※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にテレビを見せすぎているか心配です。他のお子さんと比べてどれくらいの時間テレビを見せているか気になります。

1歳3ヶ月 テレビの時間について

1歳3ヶ月の息子がいるのですがテレビは見すぎでしょうか?
皆さんどれくらいテレビ見せてますか?🥺💦

朝7:30頃からいないいないばあが終わるまでEテレ
(その間に朝の洗い物、化粧、洗濯などをやってます)

夕4:00~5:00までいないいないばあやアンパンマン
(この間に夜ご飯を作ってます)

夜7:20~しなぷしゅ1回分のみ
(この間にわたしがお風呂に入って旦那が息子と一緒に居ます。見終わったら旦那が遊んでてくれます)

朝と夕方のテレビはわたしのところへ来たりテレビを見たりといった感じですが基本的に好きな番組なので見ててくれます。わたしが部屋からいなくなるとすぐに探しに来ると言った感じです。

やはり少し見せすぎでしょうか😭
まだ発語がないのでテレビも関係してるのかなとか思ってしまって💦💦

同じ年齢のお子さんがいる方テレビとの付き合い方どんな感じでしょうか?

コメント

ぴぴ

1日つけっぱなしで娘用のも基本的に流してます(* 'ᵕ' )☆

ちゃむ

1歳頃から1日中つけっぱなしです!(その前はテレビに興味なくほぼつけてなかったです)
発語は10ヶ月からありますがテレビを見始めてから一気に増えました!

せり

そんなこと気にせずママリさんが少しでも負担少なく子育てできる方でいいと思いますよ😊
うちは垂れ流しです😇笑

ママリ

私もめちゃくちゃ気にしてました…息子がテレビつけろと騒ぐのでつけてたら計4.5時間見てる感じで😇
でも散歩など外出してるし、親としての義務は果たしてる!もういいや!と最近吹っ切れ垂れ流しです笑