※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜ミルクを飲んでいる状況です。夜中にも起きているようで、お昼寝後と寝る前にもミルクを飲んでいます。寝る前のミルクは不要かどうか悩んでいます。

もうすぐで生後11ヶ月 未だに夜ミルク飲んでます

20時半くらいに寝ますが、0時くらいに起きるので飲ませています

その後4時くらいにぐずったら日によっては50mlほどあげて、その後寝て6時に起きます

もうやめた方が良いですか?離乳食は150gくらいです。
食後のミルクは飲まず、お昼寝後の14時に一回、寝る前に150mlです。

そろそろ寝る前のミルクも不要ですか?
しっかり飲みます、、

コメント

はじめてのママリ

まだ飲みたいのならあげて大丈夫と思います!

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかね?😓
    なんか無くなる気配感じず不安で…

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合はですが、離乳食が進んでくうちに自然とミルク飲む量が減っていって気付いた時には寝る前はミルクでなく麦茶になっていました

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じ頃に夜間断乳(完ミですが)しました!
私が夜通し寝たいのと、歯がだいぶ生えてきたのでやりました。
寝る前はまだ飲んでます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    うちも完ミです
    夜間断乳キツかったですか?私も何回か試しているのですがギャン泣きに耐えきれず失敗してます、、

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はめっちゃ泣いてました!
    双子なので2人の泣き声が響いてました🤣
    ライトを付けて、お茶をあげながら好きな歌をうたったりして気を紛らわせて、最後は子守唄歌いながら添い寝して2時間くらいしたらやっと寝ました!
    でもほんと数日で朝まで寝てくれるようになったのでやってよかったです!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    双子ママさんなのですね😭❤️
    お茶は、哺乳瓶でですか?ミルクくらい温めて与えましたか?真似して断乳したいです😭本当に断乳してすぐ寝てくれるようになるんですね!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲みがだいぶ上手くなってたので、マグであげてました!
    常温です。
    自分が寝る前にマグにお茶入れて枕元に置いて、子供が起きたらすぐにあげられるようにしてました🙂
    私も数日で寝るようになるとか半信半疑だったんですが、双子の2人ともそうなったのでやってみる価値ありです💕

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    子供が起きたらお座りして飲ませるんですね!お茶いや!ミルク!ってなりませんでしたか?😭この間白湯を哺乳瓶に入れたら「これじゃないいい」と大泣きでした。 
    11ヶ月になったら断乳決行予定ですが、やっぱり不安で

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとストロー飲みなかなかできなくて、うちもその頃に哺乳瓶でお茶や白湯をあげると嫌がってました!
    でもなぜかストローで飲むようになったら、「お茶くれお茶くれ!」ってなるようになりました🤣
    ストローやコップでお茶や白湯がぐびぐび飲めるようになってからでもいいかもしれませんね🙂
    私も断乳決めてやるまでめっちゃ不安でした💦
    初日はもう今日は寝れないぞっていうくらいの気持ちでいました(笑)

    • 6月19日