※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中のヘアカラーで赤ちゃんの肌が荒れることがあり、無害とは限らない可能性がある。妊娠中や育児中にカラーで影響を感じた経験がある方がいれば教えてください。

授乳中のヘアカラーの害について

8ヶ月の子を母乳で育てていますが、昨日美容室でカラーをしてきて、そのまま授乳をしました。

すると今朝になって赤ちゃんの肌が赤く荒れていて、授乳をすると数時間後に肌が荒れ、しばらくすると消えてはまた授乳後荒れ…というようになってしまいました😢

荒れた理由は、考えれば考えるほどカラーだとしか思えません😢それ以外本当に思い当たる事がなくて。

カラーは無害だと言われますが、人によっては全く無害ではないのだろうなと思いました😢

本当にもちろん人によると思います!💦
全く母乳に影響ない方がほとんどだと思いますし、私と赤ちゃんの体質が良くないのかもしれません💦

こんなこと書くと営業妨害のようですし、美容師さんたちから批判されそうですが、こういうこともあると頭に入れておいた方がいいのかもしれないと思いました。

妊娠中や育児中、カラーで何か影響あった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人子供がいます。下の子が生まれてから、私の白髪が目立ち始めて、子育てで時間がないので、市販で売っているので家で髪の毛を染めていたら、近くにいた下の子の目がパンパンになり、顔も真っ赤になり、息を苦しそうにしてゲホゲホし始めたので、家では染めてはいけないと思い、急いで中断したことがあります。
たぶん染める物に反応したのか、、?もしかしてアレルギーかも、、と思って今は髪の毛自体染めていないです。
ちなみに上の子は何ともなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    アレルギーですかね💦
    考えるだけでも怖いです💦
    私ももう今後カラー自体やめようかと考えてしまうほどです。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    染め始めてから苦しかったのかずっと泣きじゃくっていて、、かわいそうだったです😢
    私自身染めている歴の方が長いので、地毛でいるのが何かイヤなので、何で染めたら良いか考えています。ヘナとかで染めてみようかなと考えたりした時がありました。

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    それは親もトラウマになりそうなくらい辛かったですね😢
    地毛でいるのが嫌とかヘナを考えるとか、気持ちめちゃめちゃわかります!
    害のないカラーがいつかできたらいいですね😭

    • 6月19日