※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがアトピーかどうか、かかりつけ医の先生にはまだわからない状況。肌荒れがひどくなり、かゆみが増して治りにくくなってきた。

お子さんがアトピーの方、
何歳くらいのときにアトピーだと診断されましたか?

我が子もだんだん肌荒れが
ひどくなる一方で…
アトピーなのかな、と思いつつ
かかりつけ医の先生はまだわからないね〜と
おっしゃってます。

確かに肌がきれいなときもありますが
夏で暑くなってきたのもあってか
寝ている時や泣いてる時は特に
かきむしっちゃうようになり、
荒れてたのが全然治らなくなってきました😔

コメント

わにやま

子供ではないのですが
私自身産まれつき
アトピーでした。
赤ちゃんのようにふわふわな
肌ではなくガサガサで
常に真っ赤だったそうです…
アトピーだと普通の発疹や汗疹と
違って同じ場所(関節の内側)に
良くなったり、悪くなったりを
繰り返します。

• ママリ

ママリ

私も弟が結構ひどいアトピーだったので
    常に真っ赤だった気がします💦
    息子はそこまでではないですが、
    口周りの荒れがひどく
    最近は顔全体にも広がってきてる気がして😭
    同じ場所が良くなったり、悪くなったりは息子も多いですね😭

• 6月19日
  • わにやま

わにやま

心配ですよね…
    もしでしたら、ほかの方が
    おっしゃってるように
    他の皮膚科へかかるのも
    良いと思います!🙋‍♀️
    原因が早く分かれば対処できますし😊
    遅くなってどんどん酷くなると
    痒みって我慢できないくらい
    辛いので…😹

• 6月20日
あんず

私の子どもが通ってる皮膚科の先生は肌のきめ細やかさや赤みや発疹等の荒れ方でアトピーになるか、アトピーでもどの程度の感じになるか教えてくれます。
上の子がアトピーがひどく、大人になったらマシになるよ、と言われて10年以上経ち中学生時代がピークで高校生の今アトピーがかなりマシになってます。(見た目アトピーて分からないほど。)
下の子は今2歳ですが生後2.3ヶ月の乳児湿疹やよだれかぶれから診てもらってますが、この子はアトピーじゃない、肌的に違うと言われてます。今のところ肌は弱いですがよだれかぶれ等治りアトピーは出てません。

医師によってはある程度、
今後の見解とか分かるかなーと思うのでセカンドオピニオンと言うと大袈裟ですが他の皮膚科でも一度受診してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

その先生、すごいですね😳✨

実はずっと治らず、別の病院にもいってみたんですがよくならずで🥲アトピーなのかなと思って聞いてみたんですけどまぁまだわからないってどっちにも言われたんですよね😂
    3つ病院行くのはやりすぎかな〜と思ってここで聞いてみました😂🙏

• 6月19日
YSK

1ヶ月から皮膚科かよい3ヶ月なったころ家族にアトピーいるかきかれ遺伝はなくはない。といわれて主人がアトピーだったので覚悟してて月齢たち表面(お腹や背中など)よりも節々(特にくるぶし)の荒れが気になるようになりアトピー私の中で確証し、7ヶ月ころの乳アレの採血でアトピーの数値も高いといわれてやっぱりな。って感じでした!
顔は割とキレイでしたが体がよく荒れてました
3歳なったいまも顔はキレイですがいまだにくるぶしよく荒れてます!あと指!

• ママリ

ママリ

採血でわかるんですね〜!
    わかったところでですが、気になって💦うちは顔がひどいので余計に目に入って気になっちゃって😔

• 6月20日