※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

キッチンのスポンジは何種類使用してますか?うちは食器用、排水口のみで…

キッチンのスポンジは何種類使用してますか?
うちは食器用、排水口のみです。
カレーの時の鍋も食器と一緒のスポンジです^_^;

コメント

みるく

食器用と、シンク用の2種類です^_^
カレーが大体月1なので、カレー洗った後にスポンジ替えてます^ ^

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。なるほどそれは良い案ですね。うちはスポンジは何ヶ月も使用してました^_^;

• 2月3日
  • みるく

みるく

若干潔癖症なので、スポンジに菌がいるってCM見てからは、1か月に1回は少なくとも替えるようになりました^^;

• 2月3日
  • tarapi

tarapi

そういえば、スポンジに菌がたくさんいるっていいますよね^_^;
    なのにボロボロになるまで何ヶ月も使ってました^_^;

• 2月3日
なめこ

うちも食器用とシンクを洗う用で2つです。5個入り78円のやっすいスポンジを使ってるので、カレー鍋もミートソースフライパンも同じスポンジを使い、汚れたら潔く捨てます。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。五個入りの安いやつありますよね。なるほど、みなさんスポンジは割とすぐに交換するんですね、勉強になりました。

• 2月3日
るちぇ

うちは1種類です(^_^;)シンクに置く物を最小限にしたいので。。。
12個入り108円のスポンジをいつも100円ショップで買って、1日1個使ってます。毎日取り替えてます。朝に新しいスポンジを出して、夕食後その日の最後の洗い物が終わったらそのままそのスポンジでシンクや排水溝を磨いて捨てます!
一ヶ月のスポンジ代は270円程度(1個9円×30日)です^^

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。安いですねー!
    毎日変えるのですか?!目からウロコです。
    スポンジがそんなに安ければ、そういった事もできますね。
    そうなんですよ、キッチンにいくつも並べたり、シンク用と食器用を側に置くのも気になってたんです。

• 2月3日

食器用、鍋やフライパン用、シンク用の3つです!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    間違えてシンク用で食器洗っちゃったりしませんか^_^;

• 2月4日

退会ユーザー

明らかに見た目が違うスポンジをシンク用にしているので、間違えることはないですね(=゚ω゚)ノ

• 2月5日

退会ユーザー

あと、置き場所も食器用と離してあるので問題ないです(*⁰▿⁰*)

• 2月5日
  • tarapi

tarapi

なるほど、置き場所かえてるんですね。うちは食器用に使ってボロボロになったお古をシンク用にしているので間違えそうです^_^;

• 2月7日