※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
子育て・グッズ

0歳児の習い事や通信教育について悩んでいます。体験談や感想を聞かせてください。

0歳児のお子さんに習い事や通信教育等をさせてる又は検討中のママさんにお話を聞きたいです。

現在、3ヵ月の女の子を育てています。
日頃から出来るだけ体を使って一緒に遊んだり、絵本の読み聞かせをするようにしています。
ですが、私たち夫婦の知識?思いつき?の範囲だけでは子どもの可能性を狭めてしまうのではないかと自信がありません。
そして、先日ベビーくもんの資料請求をしてみたのですが、
同じタイミングでこどもちゃれんじbabyの資料が届き迷ってしまいました💡
予算的にはどちらも同じくらいで、どちらも良さそうには思うのですがどちらがいいのか?
はたまた今まで通り家で自分たちに出来る範囲で充分なのか?
兄弟を作ってあげたい為、経済的なことからお受験ママにはなれませんが、ドラマ「下剋上受験」のように将来は自分達よりも良い生活が出来るように教育には力を入れたいと思ってます!

習い事に通っている方、通信教育をしている方、検討中で情報をお持ちの方、ご自宅で親のやり方で色々行っている方、どんな感じですか?
体験談でも感想でも何でも良いので、参考に聞かせて下さい(*^ω^*)

コメント

A子

教室に通ってます!
もともと七田チャイルドアカデミーのつもりだったんですが思ってたより高くてそれより少し安めのベビーパークというところに週一で通ってます!
ベビーくもんも考えて体験行ったんですが、行くのは月1回でそれ以外は自分で家でやるという形だったので安いけどあんまり意味ないかなーと思ってやめました。

私もできるだけ家でいろんなことしてましたが、やっぱり教室に通うことで幅が広がります。
あと教室にいくことで同じくらいの月齢の子がいるママさんといろいろお話できるので私自身の気分転換にもなって楽しいです∩(´∀`∩)

• ももちん

ももちん

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    七田チャイルドアカデミーもベビーパークも存在は知っていたのに忘れてました!!
    候補に入れたいと思います♡
    やっぱり通って色んな人と交流する方が、親子揃っていい刺激になりそうですよね(*^ω^*)

• 2月3日
たた

こんにちは✨
しばらく前の投稿ですが、
>私たち夫婦の知識?思いつき?の範囲では子どもの可能性を狭めてしまうのでは…
という部分に共感したので、もしお話できたらしたいです😊
ちなみに私もお受験ママになるつもりはありません…💦

うちはすでに、童話館の絵本講読とベネッセのワールドワイドキッズを受講しています。
童話館にしたのは自分たちよりプロに、月齢にあった絵本を選定してもらうのがいいかなと思ったからです。
ワールドワイドキッズは、オールイングリッシュの教材でディズニー英語システムに比べて安価だったからです。

そんな状態ですが、こどもちゃれんじやベビーくもんも気になっています✨
ももちんさんは、資料請求されたとのことですが、もうお決めになったのでしょうか?