※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。🐘の皮は剥いていますか?剥ける気配がなくて痛いので断念しています。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月です。
男の子ママに質問です。

🐘の皮は剥いていますか??、、
剥こうと思うんですが剥ける気配が全くないです、、

女なのでその痛みがわかんなくて痛かったら可哀想だなと思い結局断念してしまいます、、

皆さんはどうしてますか?

コメント

🫶🏻

私は先端あたりで諦めてそこからは剥いてないです🌀

剥いてないです!

旦那からも「やめとけ」と言われたので😂
あとは旦那と本人にお任せしようと思います😌

はじめての三児ママ

何もしなくても自分で勝手に触りだすから大丈夫ですよ😂

剥いてないです🥺🥺
私もどうしたら良いのか分からないし変に剥いたら痛いかな?とか心配で💧
旦那に聞いてみたら、とくに何もしなくてもそのうち剥けるようになるから大丈夫だよ。と言われました😂年頃になったら自分でする子が多かったそうです。
私自身弟がいるので母にも聞いてみましたが、特に何もしてなかったと言ってました😊
人によって考え方違いますよね💭剥いたほうが良い派と剥かなくて良い派と。小児科の先生によっても言う事違いますし💧

S*i

逆 質問ですいません。🐘の皮剥くてなんですか?

特になにもしてませんけど…

はじめてのママリ🔰

小児科の先生からは絶対剥かないでって言われたので放置してます。

はじめてのママリ🔰

無理にはやらないで
たまに少しずつしていたら
3歳頃につるんと剥けました✨

どうするかは賛否ありますが
そのままにしていて
バイ菌が入って腫れた子、
幼稚園で何人か見ているので
うちは剥きましたよ👌

ゆゆまま

小学校低学年くらいまでは様子みていいと上の子病院で言われました!

はじめてのママリ🔰

剥いてないです👶🏻
やり方も分からないので😣

はじめてママリ

お風呂で剥いてます🙋🏻‍♀️
石鹸などは特に使わず清潔な手でお湯をかけながら剥けるところまで剥いて数回上下に動かしてます。子供によるみたいですが、ある時にパチン!といってズルんと剥けるそうなんですが、それまで皮を柔らかくしておくことが大事と聞きました😊
剥いたあとは皮を戻すことをお忘れなく!