※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産手当金の振込時期は不明です。会社に問い合わせることをお勧めします。

出産手当金はいつ振り込まれますか??
3月末に出産して予定では今月なのですが、まだ振り込まれていません。会社に問い合わせた方が良いのでしょうか??

コメント

1月末に出産しましたがまだ振り込まれていません😓
会社が加入している社会保険からは5月に支払い済みという書類が届きましたが入金されていなかったので会社に問い合わせたところ、社会保険→会社→私の流れで入金されるので6月の給料日に振り込まれると思いますと言われました。
社会保険から自分に直接入金される場合と、間に会社が入って入金される場合があるようなので、気になるようでしたら会社に問い合わせてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

2月末に出産して、6月初めに振り込まれました。手当金、遅めですよね💦4人産みましたが、みんなこのくらいの時期に振り込まれた気がします🤔

ちー

3月末生まれに生まれた次男の時は7月に振り込まれました。

• ママリ

ママリ

有難うござい🙏🏻✨
    もう少し待ってみます✨

• 6月19日
👶🏻

協会けんぽで会社が書くところは書いてもらって自分で申請しました!
4月中旬に出産して6月7.8日あたりに申請書を出し、19日に振り込まれていました!