※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

就労証明書の訂正印について、書き直しは必要ありませんか?転職後に書いてもらった就労証明書で勤務時間が間違っていたので、訂正しましたが、問題はありませんか?

就労証明書の訂正印について質問です。

転職し、就労証明書を書いてもらいました。勤務時間を書き間違えたようで、二重線と苗字の判子が押してあり正しく勤務時間を書いてくださってるのですが、この書き方で無効とかにならないですよね…?

転職したばかりで書いてくださった本人に聞きにくくて質問しました😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

証明書上部の会社の印鑑と、訂正印の苗字の印鑑は同じものですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの自治体は、数年前から会社の印鑑不要となり会社印を押す欄が無くなっています😢

記入者の苗字の印鑑(シャチハタみたいな)が押してあります。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社印不要なら担当者印でも大丈夫かと思いますが、一般的にはシャチハタでの訂正は不可がほとんどですね😣

役所に電話で事情を説明して、受付てもらえるか聞いてみても良いかもしれないです😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭私も見た瞬間にシャチハタかぁ…って思ってしまいました。

役所に聞いてみて、ダメだったらもう1度書き直しをお願いしてみます!

• 6月19日