※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新居への引越しでダブルベッドとダイニングテーブルを処分したいが、解体や運搬が心配。業者に頼むか、庭に置いて粗大ゴミ回収を考えている。引越し業者に組立なしで庭に置いてほしい依頼は非常識かどうかアドバイスを求めています。

引越し時の家具の解体、処分について

夏に新居への引越しを控えています
ダブルベッドとダイニングテーブルを処分する予定なのですが、うまく解体して運べるかわかりません
業者に処分をお願いすることも検討しているのですが、ふと、引越しの際に新居の庭に置いてもらい、そのまま粗大ゴミ回収に出せないかなと思いつきました
解体→運搬→組立は引越し業者さんにお願いできると思うのですが、組立せずに庭に置いてほしいという依頼は非常識でしょうか…
どなたか経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

AAA

引越し業者にもよるかもですが、私が利用した業者の方は、必要なものを全て詰め込んでまだトラックにスペースがあれば全然のせますょー!と言ってもらえましたょ(*´∇`*)
ただ、私は最近不用品はジモティーに0円で出してます😂