※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

織物シートを使っているが、陰部が臭い。汗や尿が付着している可能性あり。病気の可能性は?生理前です。

陰部が臭います
トイレで座ったときやしゃがんだ時🥺
織物シートつけてますが、取り替える時ににおってみるとまぁまぁ臭い。

ティッシュで拭いてにおいかいでみると
そこまでニオイはキツく感じない、、

ただ織物シートに汗や尿や織物が付着して臭いんでしょうか?

織物シートつけないと、たまに水っぽい織物がでるので
パンツが濡れます。。

なんかの病気ですかね…

今は生理前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

水っぽくて生臭い臭いなら
細菌性膣炎の可能性高いです😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョロってなにか出た感じがしてパンツが濡れるのって
    やっぱ水っぽい織物ってことですかね?🥺

    生臭いっていうのがどんなニオイか正解がわからなくて😵

    細菌性膣炎は痒みはないんですかね?😭
    誰でもなるやつですか?😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんですか???
    それを水っぽいおりものっていいますね!!
    生臭いは魚やイカのような臭いです😖
    痒みはないです!!
    性病ではなく、誰にでもなるもので
    膣の中に性病に該当しない菌がいると
    その他の菌という扱いで
    細菌性膣炎という診断になります!
    例えば、大腸菌が膣に入って
    悪さして 普段はやっつけれても
    ホルモンのバランスの乱れや
    生活習慣の乱れで 腟内環境が悪くなって
    細菌性膣炎を発症してしまったりします!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います!!🥺

    お風呂あがりとかにパンツ濡れることもあるんですが
    産後膣が緩くなったのかなとも思えるんですが、、笑
    でもお風呂以外の日中も少し濡れる感じがする時があるのでやっぱオリモノが水っぽいんですね😭

    魚やイカ…それだと結構臭いですよね。
    蒸れたニオイというか、こもったニオイというか、

    性病ではなくてまずは少しほっとしました、、
    細菌性膣炎って大まかにくくられるんですね🥹

    それってすぐ治りますか??
    どういう流れなんでしょう?
    先生に伝えるの恥ずかしいですね😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色とかどうですか??

    最近暑くなってきて
    蒸れてる感じですかね??🤔

    そうです!大まかにくくられます!
    誰にでもなるものなので
    心配ないです😌
    やはり病院にいって検査して
    膣錠をいれてもらわないといけないですね😣
    先生が目視でこれだろう!と診断できる感じなら
    それに該当してそうな膣錠を
    入れてくれると思います!
    検査結果は1週間くらいはかかるかと!
    膣錠入れてもらって自分でおうちで
    膣錠入れることもありますが
    だいたい1週間くらいで治ります!
    水っぽいおりものがでて
    臭いが気になる と問診票にかいたら
    恥ずかしくないですよ🥰

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色は織物シートを確認すると少し黄色みたいな色ですね💦
    でも尿なのかな?、とも思ったりで💦緑とか変な色ではなかった気がします。
    拭いたティッシュにも色ってつきますか??

    シームレスパンツとかって蒸れますかね?
    それ普段はいていて🥺

    やはり薬もらわないとですよね!💦
    もしこれが尿の臭いで織物も普通だった場合なんでもなかった場合、勘違いだったらそれはそれで恥ずかしかったり色々考えすぎてしまいます😭

    検査して後日なんですね💦検査したときも膣錠いれてもらえますかね🥺早く治したくて、、
    こないだも出来物で産婦人科に行ったので
    またかよって感じで恥ずかしいです😭💦

    ママリさんも細菌性膣炎の経験者ですか?🥺

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、経験者です😣
    今の妊娠でしょっちゅうなってました😭
    もう本当に悩まされて悩まされて、、、

    色が大丈夫なら
    大丈夫な気もしますけどねぇ……
    陰部専用のソープとか使ってますか??
    それ使ってみてからでも
    いい気がします!!!
    水っぽいのも本当におりものなのか
    微妙ですしね……!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニオイって結構しましたか??😭

    毎度毎度、細菌性膣炎になるけど、病院いけば治ってるんですか?🥺💦

    色は何色がでるんでしょうか?💦
    黄色は普通ですか?🥺

    陰部用のつかってます!優しく洗ってます!けどカスとか残ってるんですかね?😭
    見えない部分手触りだけでどこまで綺麗にしたら汚れが取れるのか謎です💦

    水っぽいのが織物じゃなかったらそれはそれで、、なにか可能性ありますか?😭逆に体から水がでてるの恐ろしすぎて、、😨

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細菌性膣炎が結構進行してると
    生臭い臭いします😭😭😭

    病院いって 膣錠処方してもらって
    1週間入れ続けて 治って
    また1週間後になって を繰り返してました😭😭

    色は黄緑っぽいのがでてました😣
    黄色もやばいっていいますが
    私は元々なんも無い時も
    黄色っぽいのが出る時あったので
    日頃と比べて おかしければ
    病院行った方がいいかと思います!!

    恥垢が残ってると匂いの原因になるっていいますよね💦
    恥垢は、おりもの、汗とかで
    垢が溜まるらしいです!
    鏡でみながらやった方が綺麗にとれるかもです!
    (私はそこまでしたことないですが
    最近、恥垢というものを知って
    いろいろ調べたら
    陰部は複雑な形をしてるから
    鏡を見ながら洗った方がいいと
    書いてました😭)

    水っぽいの出る時って
    生理の時みたいに 血が流れてるような感覚ありますか??
    感覚があるのであれば
    おりものか、お風呂の時の水か、、しかないですよねぇ、、、!!
    まだ妊娠中じゃないとのことで
    破水の可能性がないだけ
    マシです!!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生臭いと言われれば生臭いかもしれないし、尿の蒸れたニオイ?かもしれないしって感じです😭

    それは大変ですね🥲💦
    ニオイは隣にいる人にも届くようなくらい臭ってしまうんですかね?💦
    私も元々黄色っぽいかんじです!😭

    恥垢はどうやって洗うのか調べてみます😭💦

    あ、なんかでたなってわかる時あるので生理の血の時ににてます🥹
    もしかして残尿とかあるんですかね?😨
    でも出る場所が違いますよね💦

    たしかに、破水なら大変ですもんね😵
    やっぱ産婦人科行くしかないですよね、、
    少し前にも産婦人科へ行っていたのでまた来たよってなるかなって恥ずかしくて😫💦

    妊婦さんがなりやすいとかあるんですか?
    妊娠前もなってたんですか?🫣
    産婦人科ではなんて伝えてますか?🥹💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿とおりものはでる場所違うので
    注目してどっちからでてるか
    確認した方がいいかもですね!

    本当に届いてるかはわかりませんが
    臭う……って感じです😨😨

    妊娠前もなったことあります!!
    お股がヒリヒリしておりものが黄緑っぽくて
    行きました!!!
    また来たのかいってなっても
    お金払ってるんだからいいじゃん!!って強気で行きましょう!笑
    妊婦がなりやすいです!
    菌に対して抵抗力落ちるので😣
    そのまま伝えましたよ!
    水っぽいおりものがでてきて
    臭いが気になる
    と問診票に書きました!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとおりものが出るとこから水っぽいのでてます!
    今日も気にしてました!🥺
    スルメっぽいニオイがする気がします…

    細菌性膣炎ってヒリヒリもするんですね😭

    たしかに!お金払うし!ってスタンスですよね🥹

    膣錠だけ入れてもらって治ったら嬉しいですが、、
    飲み薬とかも飲みますか?😭💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    するめっぽいなら生臭い臭いですね😭😭
    人によりますがヒリヒリする人もいるかと!!

    菌がたくさんいる場合は
    抗生物質飲むこともありますよ!!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ一度産婦人科でみてもらいしかないですね🥺
    勇気持って行ってこようとおまいます!😭💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。その後どうですか?私も生臭いというかなんか酸っぱい臭いというかパンツが臭いです(笑)ティッシュについたおりものの臭いを嗅ぐとティッシュの臭いがするんでおりものが臭いっていうかパンツが臭いです🤣パンツ通り越してズボンの股のとこも臭くしゃがんだときも臭うしトイレでパンツおろしたときも臭います🤣🤣蒸れてるんですかね😭酸味のある臭いなのか伝えにくいですがぬんっ!て感じの臭いです💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!同じです🥹
    あれから生理がきてタイミングが色々合わなくて中々いけず、まだ行ってなくて💦
    生理終わったら臭いなくなるかな?とか思ったんですけど、まだオリモノが水っぽいのでやっぱ行かないとなってところです😭

    産後で膣が緩くなって気になってしまってるのか
    細菌性膣炎なのか…
    ぬんって感じわかります😂
    伝えてにくいニオイですよね!笑
    色とか着いてますか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    パンツ通り越してズボンにも臭いうつってるししゃがんだときめっちゃ臭います...💦
    色は乳白色ぽい感じですがパンツ黄色くなってるので多分それほ尿です(汚くてすいません)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジーパンとかでもしゃがむと臭いますか?🥺
    パジャマとかの薄さで臭ってくる感じですか?🥹

    尿って吹いてるのにつきますよね🥹💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマとかの薄いやつです!
    ワンピースのときとかもうもろに臭います😥
    ほんとですよねwww
    今日おりものシートつけて過ごしたんですけどシートつけてるからなのか臭い軽減してます⭐︎

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちのこれは一体なんなんでしょうね?🥹💦
    ただの蒸れとかだといいんですが🥹
    病院は行く予定ですか??

    黄色く着いてるのは尿だと思いたいのですが😂💦
    オリモノはどうですか??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよねww
    病院には今のところ行かないです。子供がいるのでいちいち連れてくほどでもないかなって思ってます😂かゆみなどもないので😌
    おりものは変わらずありますがソフィの蒸れが気になる方用の天然極コットンてやつつけたら臭い軽減されてます。多分汗の蒸れの臭いだったのかなって思ってます。デリケートゾーン用のウェットシートもあるみたいです。いつも夏場になると臭うので多分汗です💦笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いると自分のことは後回しで、めんどくさくなってしまいますよね😂
    私も預けるタイミングとかでなかなか😅…
    ソフィの蒸れタイプ買ってみます!🥹
    最近というより、毎年臭い気になってた感じですか??
    私も昔からオリモノシートなんてつけなかったし、臭いなんて気にしなかったけどここ最近気になるので年ですかね🥹ホルモンバランスか…笑

    • 7月5日