※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

子供がRSで保育園登園自粛要請。職場も理解少し遅れる。保育園の対応や我慢の限界について相談。

子供がRSです。
もう熱もなく食欲もあり、凄く元気です💪

咳が1日1回ぐらい、、あります。
保育園に確認した所登園は控えて下さいと言われました🥺
保育園の対応にも何回かモヤっとする事があり、、

職場に病児に預けて行くので少し遅れます。と連絡しました💦
いつもは、休んで下さいと言われており
今回も期待してましたが、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ、、と😭😭😭😭
パートです。

休みやすさで選んだ職場です(笑)
今まで何も言われませんでしたが、
今回が初めてで、、(笑)

保育園でのモヤっとした事はみなさんどれぐらいまで我慢しますか?
1番カッチーーーンと来たことは、
熱で迎えに行き、担任から受け渡しの時、
園長にすっごい目でみられ、他のお友達がお見送りしてくれましたが、園長が危ない菌持ってるから近寄らないよーと言ってました(笑)
え、それ親目の前いるのに言いますか?(笑)

コメント

ひなまるママ(27)

いつまで控えるかしっかり聞いた方が良いですね、RSは保育園によって
登園許可の日にちが違います😭

  • みい

    みい

    RSと分かった時、結果をお伝えしました💦
    お電話で呼吸機能が安定化してからと言われ、、
    そなのですね😭
    ありがとうございます🙇

    • 6月19日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    でも、RSはいっときは咳しますもんね😭💦わたしの保育園は熱が下がって1日様子見でその後から咳が多少出ても保育園連れてきて大丈夫だよ
    と言われてます😭
    私たちからしたら仕事もあるのにー
    ってなりますよね💦

    • 6月19日