※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

2人目が難しく悩んでいます。高齢出産で諦めるか悩んでいます。どうしますか?

今年私36歳、旦那40歳になります。
流産や子宮外妊娠したりと、2人目がなかなか出来ず年齢的に諦めようか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

諦めるにはまだ早いのか、でも高齢出産の年齢だしとか色々考えてしまいます。

コメント

40代で産んでる人何人も知ってるので、
何歳で産もうがリスクはありますし、まだまだトライして良い年齢なのかな?と思います。

• 🌼

🌼

年齢的に焦ってしまっていて、諦めたら気持ちが楽になるかな?とか色々悩んでしまって💦
    ありがとうございます🙏

• 6月19日
はじめてのママリ

今37歳ですが、治療再開しています☺️
妊活や流産など辛い経験されると色々悩みますよね🥲
私が36歳ならまだ諦めないと思います☺️まだまだ若い!と言い聞かせて。。

• 🌼

🌼

そうなんですね🥺
    もともと出来にくい体質なうえに娘以外出産までいけずに悩んでましたが、37歳からでも頑張られると聞いて勇気でました!
    ありがとうございます😭

• 6月19日
さとぽよ。

わたしは、4回連続流産し、息子を出産したのは35歳になりました。
4年かかりました。
なので、36歳ってまだまだって感じます😊
娘は、37で妊娠し、38で出産しました。
娘は妊活2、3か月で授かり、有り難かったです。
去年40を迎えて体力がなくなってきたなって感じてますが諦めず妊活してよかったなって思っています。
主人は、4歳上なので、39、42の時に生まれました。

• 🌼

🌼

4回も。。流産続くと精神的にも辛いですよね。
    ご主人と4歳差も同じですね🥺
    たしかに今諦めたら心残りで後悔しそうな気がします。
    娘さんは自然妊娠でしたか??

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

全て自然妊娠です。
    わたしがまた流産したら心身共に辛くなるのを考えて主人はせっかく1人でも授かったから大切に育てていこう!って提案されましたが2、3人欲しいと願いがあったので年齢的にもう1人は欲しい!チャレンジしたい!って伝えて、期限を設けて妊活して有難いことに授かりました😊
    今では主人は娘が可愛くて仕方ないので、あの時にちゃんと話し合ってよかったなって感じています😋

• 6月19日
  • 🌼

🌼

自然妊娠なんですね!😊
    我が子はやはり可愛いですよね❤️

最近娘にも赤ちゃんがほしいって言われたり、何度もうまくいかず旦那にも申し訳なくなってきていて。。
    でもさとぽよ。さんの様に辛くても諦めなかったお話を聞いてもう少し頑張ってみたいと思いました✨
    ありがとうございます😭

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしの場合は、息子の妊娠中はずっと絶対安静でしたが娘のときは出産の2日前まで毎日のように電動自転車で公園って感じだったのでかなり順調でした。
    年齢的にどんどん授かりにくい、動きにくいってマイナスになりがちですが順調な場合もあるので前向きにご夫婦のタイミングで授かれますように願っています✨

• 6月19日
  • 🌼

🌼

そうなんですね!!
    娘さん妊活から2.3ヶ月で妊娠されてしかも順調だったとは凄いですね🥺
    年齢的に焦ってしまいますが、気持ちを切り替えて夫婦で頑張ってみます🙏

• 6月19日