※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが発熱し、食欲や排泄が変化。病院に行くべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをお願いします。

病院に行くか迷っています。

生後5ヶ月です。
9日前に39℃の発熱し2日で下がりましたが、また4日前に40℃の発熱で、こちらは1日で下がりました。
どちらも病院に受診し、2回目のはRSの検査は陰性で、前とは違う風邪をもらったのか、突発疹かなと言われました。
(お兄ちゃんたちも交互に発熱、風邪症状でしたが、コロナやインフルは陰性でした)

現在混合で育てていますが、ミルクの飲む量が半分くらいに減ってしまいました。母乳が増えたということはないと思います。
うんちはいつもより回数は多く、おしっこは少し少ない気がします。
機嫌も悪いような気がするのと、なによりよく寝ます。
体力使ったので疲れているのかなとも思いますが、病院に行くべきかどうか迷っています…
これが特に悪いって言うこともないし、ただ何となくなので、様子を見てればいいのか。
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

現在の問題点はミルク飲む量が減って少しおしっこが少ないことですか?

上記を気にされてるようでしたら私なら行かないで自宅で様子を見ます。

• ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    そうです!あと、寝てる時間が増えたことです。
    3人目なのにこの時期に体調が悪いってのが初めてで、ちょっと戸惑ってしまって…
    もう少し様子見てみます。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    寝ているだけなら様子見しますがぐったりしてミルクも飲まない、おしっこでないとかだったら連れて行きます。
    心配になりますよね。
    お大事にしてください。

• 6月19日