※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家事・料理

業務スーパーでの買い物について相談です。海外産について気になり、家計が苦しいため利用を考えています。業務スーパーに行く価値があるか教えてください。


みなさんは業務スーパーで買い物しますか?🥺

ヒルナンデスで業務スーパー特集して
めっちゃ安くていいじゃん!と思ったのですが
みなさんはどうですか?🌸

やっぱり海外産とか気になりますか?💦

旦那が中国産は嫌みたいで
業務スーパー避けてたのですが
家計が苦しいし野菜高いしで
頼ろうかなーと思ってます😂

もし、行かれるならおすすめとか教えて下さい☺️🌸

コメント

deleted user

めっちゃします🤣
中国産嫌でも調理して出したらわかんないですよ😇笑

冷凍野菜は本当に便利です!
ブロッコリー、青ネギ、れんこん、ほうれん草、ごぼうよく買います😌
冷凍ものなら豚ひき肉(安い)、エビ、餃子、よく買います!

食べて美味しかったのは薄焼き餅、台湾カステラ、ホットク(黒糖ナッツ)、タピオカミルクティ(タピオカチンして牛乳や豆乳注ぐだけ)
ビール酵母食パン、パックの珈琲ゼリーも美味しいです😋

tommy

私は海外産気に来ませんが、業務スーパーにも国産の物ありますよ!
あと、業務スーパーでも一般のスーパーと同じものが若干安かったりきます😊

調味料系・粉物はストック買っておきます。
あとはむね肉や肉団子をよく買ってます🙂
冷凍の国産米ピラフは子どもの大好物です!

はじめてのママリ🔰

近くにないので買い物しませんが、
選べば中国産以外のものもありますよ!

店舗によって、
生肉置いてるところや生野菜あるところ
様々なので家庭にあった店舗あればうまく活用出来ると思います!

はじめてのママリ🔰

生野菜や国産肉などは良いですが、やはりテレビでやっているような冷凍フライや冷凍肉などは業務スーパーとわかっているからか美味しくないです💦
調味料は買うこともあります。

deleted user

タピオカミルクティー、
タピオカのみ、
きんぴらごぼう、
焼き鳥(ねぎま)冷凍50本、
焼き鳥のタレ
はリピしています☺️

Sora.*


お返事遅くなってしまい
すみません🙇‍♀️💦

沢山のご意見参考になりました🥺☀️

近くに業務スーパーあるので
行くと宝の宝庫でした😂

助かりました☺️

本当にありがとうございました🥺