※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
住まい

北海道で一条工務店でマイホームを建てた方、太陽光パネルつけましたか?…

北海道で一条工務店でマイホームを建てた方、
太陽光パネルつけましたか?

雪のことを考えると無くてもいいのかなと思うのですが。。

コメント

みぃ

建ててないですが、周りの一条工務店の家はほとんどついてます!

• もぐもぐ

もぐもぐ

営業さんにも8割はつけてるという話を聞いて、本当にそんなにつけてるのかな??と思ったんですが案外つけてるんですね…?!
    ありがとうございます🥺💓

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

ついてない家がないくらいついてますよね😂💦

• 6月19日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

主人は今まで要らないの一点張りだったのに、急に意見変えたので営業さんの説得力はすごいです🤣

• 6月19日
ままままり

うちはつけてないですし、うちの周りもついてない家が多いです😊

• もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですか!!200万も差がでるから、簡単につけるとは言えなくて🤣
    自分がいいと思うならつけろって話なんですが、北国は雪があるだけにんー…ってなってます🥹

• 6月19日
  • ままままり

ままままり

私建てたの2年前なんですが、担当の方に、いま売電額が落ちてきていて、メンテ代とかも考えると正直トータルどんどんかマイナスですと言われてやめました😂
    北海道は雪降るし特にマイナスになりそうで🤣

• 6月20日
  • ままままり

ままままり

❌トータルどんどんかマイナス
    ⭕️トータルでトントンかマイナス
    です😅💦💦

• 6月20日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

素直に言ってくれる営業さん素敵です✨
    そうそうメンテに大きな額急に必要になるのも怖いですよね💦
    屋根の雪が落ちる工夫したとしてもそれなりに土地の広さが必要になるし…🥲💸

• 6月20日
m&m

うちの周りの一条は全部ついてますね🤔
もちろん我が家も付いてます☺️
平屋で落雪させられるので、冬でも発電します✌️

• もぐもぐ

もぐもぐ

平屋なんですね✨
    素敵です🥺 インスタで最近よく平屋の間取りとか見かけるし流行ってるんですかね💓
    落雪しても問題ない広大な土地素晴らしい😭👏👏

• 6月20日
nana

我が家は一条ですが迷わずつけました! 太陽光パネル+蓄電池で停電時も変わらず電気使い続けれるのが魅力的で、地震対策も一流だし、家が火事にならない以外の災害時は家にいるのが一番安全っていうのが魅力的で決めました!🙋‍♀️

• もぐもぐ

もぐもぐ

なるほど…!!地震も洪水もいつ起きるかわからないし災害時に強い家は魅力的ですね✨
    ありがとうございます😭🙏🙏

• 6月30日