※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽ
子育て・グッズ

搾乳のみで母乳量を保つ方法について教えてください。2ヶ月早産で、な…

搾乳のみで母乳量を保つ方法について教えてください。
2ヶ月早産で、なおかつ胎児発育不全の為かなり小さく生まれました。NICUで頑張ってくれています。
消化吸収能力や排便の力が弱いのでやっとここ一週間で胃へ送る母乳量が一回4mlに増えてきました。
これから、調子を見て少しずつ母乳量を増やしていく予定です。
現在は、上の子の面倒を見ながら、往復2時間半~3の距離の病院へ通い1時間の面会をしながら出来るだけ頑張って搾乳を続けています。
産後2週間と少し過ぎたところですが、一回の搾乳量は40ml強です。
疲れもあったのか頭痛が続いたり、面会中に脳貧血を起こし看護師さん達にご迷惑をかけてしまいました。
現在は、届けるには十分な母乳量ですがミルクより消化吸収の良い母乳を数ヶ月搾乳で、ストレスをためず母乳量を保つコツを教えてください。
【現在やっていること】
電動のピジョンの搾乳機を使用
MilkUpBlendというハーブティを飲み始めました。
面会や上の子のお世話もあり、1日6-7回の搾乳が限界

コメント