※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとの外食で悩んでいます。友達は頻繁に外食していて羨ましいと感じています。外食時の子育てのコツを教えてほしいです。

みなさんお子さんと外食できてますか?😅
1歳8ヶ月の子なのですが、ベルトしてても椅子には立ちたがるし
テーブルの上の物は悪戯するし
ほとんど食べないしいざっと時に用に持ってきたお菓子も何故か食べないし..😭
こんなもんだとも思うんですけどちゃんと大人しくしてる子もいるし
友達とか頻繁に外食出来てるみたいで信じられなくて💦
子供と2人きりで外食してる人みると羨ましいです〜笑
何かコツとかあったら教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着いて食べれるようになったのは2歳過ぎてからでした〜!
下の子が保育園行ってるので、
その間に上の子とご飯行ったりしてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!2歳過ぎでもう落ち着いて食べられるんですね💦うちの子もそうなってくれれば良いのですが..

• 6月19日
はじめてのママリ

行く前から約束して、その都度注意します😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    何でもそういうの大事ですよねー😭今後はお事前の説明と約束もやっていこうと思います!

• 6月19日
ままり

うちも全然ゆっくり食べられなかったので1歳ごろの時はほとんど外食してませんでした🥲今思えばもっと行きたかったなぁと思ってます!
たまの外食の時はとりあえず、テーブルの上のものは全て触らないところにおいて、新めのおもちゃを持って行ってました!
座敷があるところを選んでましたが、ないところはベビーカーに乗せたままか、ぐずったら膝に乗せて抱っこして食べてました😇
2人きりの外食なんて大変そうすぎてやったことないです😂😂

• ママリ

ママリ

おもちゃ事前に買っていったり店内のガチャガチャしたりしてるのですが..😂
    今時期が特に大変な感じなんですかね💦
    2人きりの外食は夢のまた夢です😞

• 6月19日

うちは離乳食から大人しくしてるタイプだったので、どんなお店でも普通に行ってました😊
よく食べるから間が持つようなもんで、食べなかったら辛いかもですね💦
平日行くならキッズスペースとかおもちゃあるお店だと子供遊べるのでゆっくりしやすいですよ😊

• ママリ

ママリ

わ〜やっぱりその子の性格な所が大きいですよね💦
    そんなお店市内にあれば嬉しいのですが..

• 6月19日
ぴぴ

逆に外食のほうが大人しくしてます…(笑)
もちろん同じく立ちたがったりテーブルにある備品をイタズラしようとしたり…はしますが
ソッコー備品は届かないところに移動して
あとはジュースとご飯とか来ると意外とおなかいっぱいになるまでは食べてます😂

個人的には慣れかな?とは思います🙌
うちは外食好きなのでよく行くので娘にしたら当たり前って感じなので
外で食べるからとテンション上がる感じがないんですが
滅多に外食しない友達の子は人が多くて気になったりワイワイガヤガヤな雰囲気が珍しくはしゃぎまくったり…って感じでした😂

• ぴぴ

ぴぴ

2人で外食もマックとかフードコートとかファミレスみたいな
    子供が多少騒いでも気にならないところで徐々に慣れていのもありかなーと思います👍🏻 ̖́-‬

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

備品避けとくと今度は取ってくれー!って泣くのも大変なんです〜😭
    慣れなところもあるんですかね?
    フードコートは騒がれてもそんなに気にならないから良いですよね!
    諦めずちょこちょこ連れてってみたいと思います☺️

• 6月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🥲
    珍しいから触りたいんですかね🥺
    必要ないものは店員さんに言って下げてもらったりもしてます!
    あとは最近そこまで危ないことはしないのでキャップ開けられないものとか壊れないものならもう触らせたり😅

その子の性格とかもあるので絶対!ではないですが
    周りではやっぱり行き慣れてない子は動き回るイメージだったりします💦
    あれもこれも珍しい!ってなるとやっぱりテンションも上がって動きたいし触りたい!ってなると思うので😂

• 6月19日
姉妹のまま

ファミレスなら料理注文した後に、手洗いに行って、ドリンクバー取りに行っいたら、割とすぐに料理来るので楽です😊
あとはお子様ランチ頼むと、ガチャガチャのメダル貰えるところとかも助かっていました✨

• ママリ

ママリ

うちは待ち時間もですが、ご飯中もほぼ落ち着きないんです😭
    自分でご飯食べたがるようになってから食べる量も減っちゃって💦大人が食べる時間がないです😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那と行く時はおとなしいみたいですが、私と行く時はじっとしてませんでした😅
最近やっと長時間はダメだけど、集中して食べてテーブルの上も触らないようになりました

料理くるまではメニュー表を絵本みたいに読み聞かせ?したり、どこかなクイズしてます🤣

• ママリ

ママリ

2人で行ける時点ですごいです😭憧れます!
    読み聞かせ..恐らく通じないです🥲笑

• 6月19日