※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を建てた住宅街は老人が多いです。困ることはありますか?周りに子供は少ないようです。

ご近所が老人ばかりのところに住んでる方いますか?
最近引っ越したのですが、古いお家が多い住宅街で
その中に私たちの新築を建てました😂

家を建てるときはご近所の年齢層まで考えてなかったのですが
周りが老人ばかりだと何か困ることあるんでしょうか?💦

少し進むと子供さんがいらっしゃるお家もあるみたいですが
本当に少ないです💦

コメント

🌹HANA🌹

うちも古い住宅街の中にポツンと出来た建売を買いましたが、特に困ったことは無いです☺️
静かでいいです😊
周りは空き家も多いため、ポツポツと立て壊して建売が出来てきてます。
子供は少ないですが全くいないない訳でもないです。
ママ友は20戸位同時に建った住宅街に住んでますが、なんか色々と面倒くさいとは言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まさに隣空き家です💦

    前のマンションでママ友付き合いがめんどくさかったので
    静かに住めて良いと思うしかないですね😂

    • 6月19日
ままり

困ることとなると、
⚫︎近所に子どものお友達がいない
⚫︎集団登校の班がない
⚫︎近い将来空き家ができる可能性がある
⚫︎取り壊されて売り出されたらどんな人が来るかわからない
⚫︎盆正月に路駐が増える
⚫︎自治会がある確率が高い
この辺ですかね。
うちも古い住宅地に住んでて、買ったところも古い住宅地です。私は大型分譲地の雰囲気が苦手なので問題ないと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すでに隣が空き家です😅
    自治会はあって入ってくれたら嬉しいと言われてます...

    私も大型分譲のめんどくさそうな付き合いが嫌だったので
    住めば都と思うしかないですね🥹

    • 6月19日
ママリ

うちも高齢者が多い住宅街に家を建てましたが、子供が少ないからこそめちゃくちゃ可愛がってもらってます。

すぐ近くに空き家があり、雑草やゴミなどの問題はあります。
また、自治会は動けない高齢者が多くて若い人の負担が大きいなぁと感じることがあります。

困ったことも多少ありますが、この地域に越してきてよかったなと満足しています!

はじめてのママリ🔰

周り高齢者ばかりです。
子供部屋おじさん、おばさんいます😂💦
まぁだからといって何か被害があるわけでもなく、、引きこもりではありますが。
それ以外は色々と楽です🎵