※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てを6月30日に引渡し、7月に引越し(日にちはまだ未定💦)に引越し…

新築戸建てを6月30日に引渡し、7月に引越し(日にちはまだ未定💦)に引越しをしようと思っています。
何軒先まで挨拶にいけばいいでしょうか?
ちなみに道路の向かい側は分譲土地にするらしく、家はなく、後ろにはまだ人が住んでいません。前には家もあるし少し行けば道路の向かい側にも家があります💦
分かりずらいかと思いますが、どこまで挨拶にいけばいいのか迷ってます!皆さんはどこまで挨拶にいきましたか?

コメント

ままり

◽︎◽︎
  狭い道路
   ◽︎◽︎◾︎◽︎

黒い四角がうちで、白い四角のお家に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいです!!ありがとうございます😊

• 6月19日
ゆり

① ☆☆☆☆
 細い道路
② ☆★☆☆

黒い星が我が家です。
①の左端の家に挨拶に行ったらこちらの通り側は組合が違うから〜と長々と説明され挨拶の品を突き返そうとしてきました。
ご近所になるから〜と言って受け取ってもらいましたが流石にムカついて①の通りの家には挨拶に行ってません。
②の3軒と組合長と町内会長に挨拶に行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいです!
    そんなふうに言う方いらっしゃるんですね……怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

町内会長や組合長ってどうやったら分かるんでしょうか?挨拶する際に聞く感じになりますかね?🤔

• 6月19日
  • ゆり

ゆり

中古住宅購入だったので売り主さんに聞きました。
    お隣さんが売り主さんの知人で家を建築した会社兼社長宅だったので挨拶も兼ねて事前に伺った時に組合長さんと町内会長さんの事を教えてもらいました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月19日