※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

うちの旦那の両親の話なんですが、台湾出身なんですがとてもよくしても…

うちの旦那の両親の話なんですが、
台湾出身なんですが
とてもよくしてもらっているんですが!

実家がゴミ屋敷みたいに汚いんです。
今妊婦で近くに旦那と2人で住んでいるんですが
産まれたら絶対行かないといけないとおもうんですが。
いまから嫌で嫌でしょうがないんです。

臭いから空気清浄機を買ったりしても全く使ってくれず、床もベタベタ。
みんなお仕事してるせいか寝に帰る場所のみになっているようです。
物もたくさんあり、ほこりもたくさんあります。トイレなんか公衆トイレのようですし、お風呂の湯船は物置になってます。

旦那が長男なので、もしかしたら一緒に住むとかなったら本気で嫌です。旦那が親に言って片してもらうと言ってますがお仕事で忙しいしそうゆう事まで出来るような人達ではないと思います。

極端な話、建て替えしてほしいです。

コメント

しとみん

それは困りましたね💦義両親にも片付けたいという気持ちがあるのなら、何でも屋さんとかにお金払って依頼してみては(´・ω・`)??

• あやか

あやか

本当に困ってます。
    ないと思います!お義父さんは特に必要ないという感じです。
    掃除機もないんですよー。

強制で依頼しようとしてます。何言われるかわかりませんが。。。

• 2月3日
  • しとみん

しとみん

そうなんですね〜💦赤ちゃん連れて行くのは絶対に嫌ですよね😭
    嫌がるようなら、きれいになるまで赤ちゃん連れて行かない宣言しちゃいましょう💪

• 2月3日
  • あやか

あやか

絶対いやですね!
    本当そうやって言いたいです。旦那のお母さんに!

里帰りするんですが、それに関しても嫌味言われました

• 2月3日
ゆう

うちは日本人ですが同じ感じです笑
掃除機もないしトイレなんて公衆トイレより汚いです笑
なので、赤ちゃん絶対に連れて行きません!
旦那が片付けようとしてもこれは捨てられないーとか色々言ってて全く片付きません笑
泊まるのとかも無理なので、旦那が汚すぎて赤ちゃんは無理って言ってくれます!笑
もし会うとしたら外で会います(^^)

• あやか

あやか

旦那が汚すぎて赤ちゃんは無理って言ってくれるならいいですょね。
    そこまではっきり言ってくれないから困ってるんですよ。
    なんて伝えたらいいのか。。。
    物をどかせばきれいだし!って感覚なんですょねー。

あたしも外で会うのがいいと思うんですが赤ちゃん産まれてすぐはよくないですもんね。。

• 2月3日
  • ゆう

ゆう

すみません、下に返信してしまいました(´・_・`)

• 2月3日
ゆう

うーん、そうなんですねー(>_<)
そういう問題じゃないんですけどね(;_;)

産まれてすぐは無理なので、しばらく経ったらって思ってます!
どうしてもってときは私の実家や自宅に来てもらうつもりです笑
片付けないならそれくらいしてっていう固い決意ですね笑 どんなにグチグチ言われても赤ちゃんのためなんで行きません(>_<)

• あやか

あやか

わかってくれないんですょね!

首すわってから合わせようかと思ってます。
    あたしの実家には来て欲しくないので自宅に呼びます。
    赤ちゃんのためですもんねー。それくらいして分からせないとダメですね。。

祖父母手帳もポイ捨てされてたし、もうどうしたらいいか。。。匂いもするので正直抱かせたくもないです。

• 2月3日
  • ゆう

ゆう

その家で育ってるからわかってもらうの難しいですよね(´・_・`)
    私も自宅を綺麗にして掃除の仕方を教えて、自分の綺麗な実家を見せて、ようやく最近わかってくれた感じです笑

そのほうがいいと思います!
    そうですよ!!絶対に無理!って感じでいかないと大丈夫でしょって思われちゃうと思うんで(;_;)旦那にも絶対無理って本当に何回も言ってます!刷り込みみたいですね笑

ポイ捨て!?ひどいですねー
    抱かせたくない気持ちわかります(>_<)
    ただでさえ産まれたての子には気遣いますしね!

• 2月3日
  • あやか

あやか

そうなんですょ。
    そんな掃除の仕方を教えてわかってくれるようなひとなのか。。、。わかって欲しいけど頑固なんですよねー。

無理って彼にはかなり言ってるんですけどね。そこで育ってるからあまり言うとかわいそうで。。。

本当読む気すらないですよね。
    抱かせたくないですよ。本当病院こないでほしい。。。

• 2月3日