※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

未来に期待し、結局出来なくて言い訳ばかりでうんざり。雪の降る場所な…

未来に期待し、結局出来なくて言い訳ばかりでうんざり。

雪の降る場所なので通勤に時間がかかるので
春になればもう少し余力が出来る。
春になれば、夏には
そうしてるうちに娘が産まれて

体力が、、
1年半前に旦那さんの実家の会社に転職したら
仕事に慣れたら
また春になったら
夏になったら
今は、週末娘と寝てるので
体力が土日で回復しない。
朝7時半に起き8時に出て毎日ギリギリかほぼ遅刻。
※予想していたので私は転職猛反対。ガン無視。

今は定時が17時半ですが多少残業して18時過ぎに仕事が
終わり。

体が辛すぎると実家でマッサージ機
仕事が合わなすぎるからストレスで
気晴らししないと帰宅できないと
小一時間週3で寄り道し、帰宅は20時。

娘と遊ぶのも今日知ったけど疲れるらしい。
娘はとても手のかからない子。

旦那さんに頼んでるのはマストでお風呂
でも拭きあげ、保湿、着替えは私。

離乳食もわたしが準備したものを食べさせるだけ。

皿洗いをたまにお願いしたら
腰が痛いと腰ベルト。
帰宅してすぐ動けないので娘のお風呂は22時半。
皿洗いを頼めば23時以降。

朝は何もすることないのに
冷蔵庫ガサガサとバックのチャックを閉める音で
耳栓をしても2日に1回起こされる始末。
指摘してもわたしがおかしいと。。

転職して1週間後に
「通勤時間30分はきつい」

引っ越しを私も良しとしたけど
「ある種当たり前」と
「ありがとう」を言われたことはなく
それを伝えても
「うーん。。」と眉間に皺を寄せる。

「通勤時間が減れば仕事も家庭も少しやれる事が増える」
とかつて私に言ったけど

改めて聞くと、
たかが15分変わったくらいでは
人間そんなに疲れはとれない
「やってみればわかるよ」

「かもしれない。」ばかりで
実際は
○○だからと1年半逃げ続け
挙句の果てに
帰宅して娘と遊ぶのが疲れる。でも可愛い。
気晴らしはしたい。
平日に詰め込むのは土日家族と過ごしたいから。
しかし、土曜日はゆっくりしたい。
日曜日は出かけたい。

私の事、1ミリでも考えていますか?、、

「お互い歩み寄り、言葉の掛け合いが大丈夫」

は?

反対した実家の会社に入り
初日で合わない。
3日目にはサボる。
1週間後には「引っ越したい」

言ったことを
言ってないと言い
やってないことを
実はやっていたと言う。

今日、日々を記録したノートを見せるも
「俺なら心が広いから○○言われても
そうなんだぁ。って感じなんだけど
○○でも言われるのかぁ」と

○○は
「専業主婦は旦那さんに合わせるものだ」
「自分の実家に行くのは自由、
ただし家事育児に手を抜くな」
「女は結婚して出産したら老ける」
出産したあとのスケジュールを決める
①義両親のお見舞いは2回は、、
②退院したら自宅に、、
③お宮参りは義母はマストで

その3点+忘れたけど事前の義実家予定で
辛くて旦那さんに吐露しても
「まだ確定じゃないことを言われても」

これ。
出産2日前の話。
もう辛くて泣きながら実家に泊まった。
そして産んだ。

家事育児、体が丈夫で娘が育てやすいこともあり
ほとんど私がやっている。

旦那さんからしたら
「私の実家の近くに住んであげてるのである意味まぁ
そのあたりは」

やる気なくす。

コメント

ミユキ

これは疲れますね。
何を言っても言い訳ばかり。
自分は悪くない。
娘かわいいけど、何もしたくない。
家事も育児もしたくない。
なんなら仕事もしたくない。
そんな感じにみえました。

こんなマイナスなことばっかり言われてたら、一緒にいても詰まらなくなってしまいますね😭
帰宅してすぐ動けないとかで子供のお風呂22時半の時点でわたしならブチギレです😇

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    昨日キレて離婚も遠い将来考えていることを話し、実家に2日泊まることにしました。

    出産間近と同じなんですが
    またしても私のもう本当最後の
    訴えのLINEに対しても
    どうでもよいLINEは来ますが
    肝心な話は日付を跨いでも来ず。

    理由を聞いてみると
    気持ちを整理してからと
    今話しても、、
    と自己判断でした。

    2時に長いまぁ、彼なりに精一杯の
    LINEは来ましたが

    今は全く心に響かなかったです😢

    • 6月20日
はじめてのママり🔰

期待しても裏切られ…なんでもかんでも理由つけて後回し〜我が家のことかと思いました🤣

私はもう家事育児は頼んでいません。
自分でやった方が早いし。
「今やってほしいから頼んだ」のになかなかやってくれないのもイライラしちゃう…なかなかやってくれない結果私がやることになって「俺がやるからって言ったのに…」ってイライラされて…だったら最初から早くやってください。ってめちゃくちゃイライラします。
助けてほしいときに助けてもらえない。

お皿洗い頼んでも、シンクまわりビチャビチャになって掃除大変だし、めんどくさいやつはやりたくないのか「どう洗ったらいいかわからなかった」と放置されてる物も。

昇進試験的なやつも、なんだかんだ理由つけて勉強しないしもちろん合格しない…「絶対に勉強するから!」ってお願いされて買った勉強机と椅子、マイホーム建築でわざわざ作った勉強部屋の意味…。

なんでもかんでも理由つけて、あたかも「俺は悪くない」みたいな感じです。

言ったことを言ってないとか、そういうの本当に呆れますよね…。
「よし、ちゃんと話したぞ!大丈夫!」と確認したのに、数日後には忘れられてます😩

泣きながらご実家に行かれたんですね…
私も泣きながら家を出たことあります。
今はご自宅に戻られていますか?

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰


    旦那様、、我が家のことかと思いました😭
    ママりさんもご苦労されていますね、、本当、日々お疲れ様です😢
    「俺がやるって言ったのに(イライラ)」共感の嵐です。。!!

    出来もしないならやらないで欲しいし、巻き込まないで欲しいですよね。。

    「かもしれない!かもしれない!」
    まず、今日出来ることをコツコツやってから出直して欲しいです。

    昨日、離婚も遠い将来視野に入れていることを話し2日実家に帰ることにしました。
    しかし、またしても自分のタイミングでその日のうちにその話題の返事は来なくて。
    もうダメかもなと思いました、、

    催促すると長いLINEはきて
    ある程度まともでしたが
    なんだか知り合いから来たLINEを
    見てるみたいな感じで
    情が無くなった自分に気づきました。

    普段の生活ならもう慣れましたが
    引越しとなると
    「こんな人の為に行きたくない場所にいくのは有り得ない」という
    気持ちになってしまいます😢

    • 6月20日