※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものは揃えたけれど、他に必要なものや便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食について

離乳食をそろそろスタートさせたくて
準備をしようと思うのですが
何がリアルに必要かいまいち分かってません🥺

・本
・スプーン
・ブレンダー チョッパー
・お皿
・小分けで凍らすもの(15ml.50ml)
・エプロン
・ストローマグ(飲み口が変えれるもの)
は購入しました。

その他に離乳食始めるにあたって
必要なもの(作る際に必要なものも)
これあると便利!ってものが
あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

mari

最初のうちはほんとにひとくちからなので、茶漉しですかね?🤔
量が増えて来るとブレンダーが活躍します☺️

• えびちゃん

えびちゃん

百均で売ってる茶こしで大丈夫ですか??
    離乳食スタートセットみたいなのを買おうか迷いましたがいらないという口コミも見たのでステイしてて🥺

• 6月18日
  • mari

mari

100均の茶漉しで充分だと思います☺️

スタートセットはあったらあったで邪魔になるものではないと思いますが、必要に応じて代用したり100均でも購入できるので私は買わなくても大丈夫でした😋❤︎
    一瞬しか使わないですしね!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

裏漉しでブレンダー使うほどの量でもなく、ちょこっと食材を使う時のために、茶漉しを買いました。
あと、無印のシリコンジャムスプーンは、裏漉しとか液体系すくうときに便利でした!

はじめてのママリ

おかゆを作るのに大人と一緒に炊飯器で炊く様に陶器の小皿使いました😊
最初は量が少ないので!

はじめてのママリ🔰

100均に売っている、お粥を大人のご飯と一緒に炊飯器で炊く容器が便利です。何回か分をまとめて作れるのでフリージングストックできて便利でした。
完了期になるまでずっと使っていたので我が家では大変重宝したグッズです。

あと最初のうちは量がめっちゃ少ないので、フリーズドライのキューブになってる離乳食(ほうれん草や魚など)がちょうどいい量で使いやすかったです。
生協の冷凍のペーストだと、便利だけど量が多くて余ってしまいます。