※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子のオムツサイズについて迷っています。新生児用のパンパースが小さめと聞いているので、Sサイズにするか他社の新生児用に変えるか悩んでいます。オススメのオムツも教えてください。

1ヶ月半の息子のオムツのサイズアップについて質問です。


体重が約3,700gくらいなのでSサイズにしてもいいものなのか迷っています。
今までは紫パンパースの新生児用をつかってました。パンパースは少し小さめと聞くので、他のメーカーの新生児用を買ったほうがいいのか、パンパースのSサイズを買ったほうがいいのか迷っています。

また、みなさんのオムツのオススメは何かも教えて頂けたら嬉しいです。

ご回答お願いします!

コメント

しまっこ

初めまして😊4ヵ月の男の子を育ててます⭐
うちは、5000gに近づいてからSサイズに変えました💡ちなみに、ムーニーを使ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
今、6800gですけど、Sサイズ使ってますよー👍

色んなおむつを使ってみましたが、うちはムーニーが素材が柔らかいし、大きさもちょうどいいので使ってます😋1番ないなって思ったのはグーンですかね。。安くてたくさん入ってるけど、素材がなぁって思います。メリーズも良いけど、ちょっと硬い感じがします
好みがあるのでなんとも言えないですけど…😅
サイズ感は、グーン>メリーズ>ムーニーです💡

おむつが小さくなるとうんちが漏れちゃったりで大変ですよね💧💧

  • お豆腐

    お豆腐


    ご回答ありがとうございます♫
    ではまだ新生児用でいいですかね!

    試供品も使ってみたのですが、なんせまだオムツに慣れてないときに使ってしまったのでどれがどういいかわからず(*ω*)
    ムーニーですね💡小さめみたいですが、息子も小さめなので大丈夫かな、、、?

    ウンチが漏れないってことはまだオムツ小さいわけではないんですかね!!

    • 2月3日
  • しまっこ

    しまっこ

    新生児用で大丈夫だと思いますよ😊私はその頃新生児を使ってたと思います💡
    大きすぎると逆に隙間漏れしちゃうので😅

    私も初めの頃は分かりませんでしたよ!!経験ですね⭐

    漏れてなかったら今のサイズで合ってるんだと思います(*・ᴗ・*)!
    ムーニーはお尻の丸みに添ってフィットしてる感じなので、私は好きです😋👍

    • 2月4日
  • お豆腐

    お豆腐


    もう新生児じゃないのに新生児用でいいのかなーなんて思ってました(笑)体重にあったオムツ選ばないとですね!!

    昨日夜に旦那にムーニー頼んだらメリーズ買ってこられちゃったので、次のときにムーニーにします😅笑
    ちょうどナチュラルムーニーの試供品を貰ったので、試してみたいと思います♫

    • 2月4日