※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶は同じサイズの2個以上を交互に使うことがおすすめです。サイズを変えるときは急に全部切り替えても大丈夫です。S→SS→SS→Sのように交互に使うのも良いです。

Pigeonの哺乳瓶を使ってますが、ここに書いてある“2個以上を用意し交互に使う”と言うのは、同じサイズのを交互にと言う事で良いのですか?それとも、次のサイズとの交互?
今SSを使ってますが、Sへの切り替える時は急に全部Sに切り替えたらいいのでしょうか?
それとも、S→SS→SS→Sみたいに、たまにSたまにSSみたいにしたらいいのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

同じサイズを交互です!
サイズアップして飲みにくそうだったら戻してみたりしていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い続けてると乳首の先が白くなってるんですけど、替え時ですかね?

• 6月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

汚れていたり劣化したら変えてあげるといいと思いますよ😊

• 6月19日
咲や

私は2本以上用意して、その本数分乳首もありましたね
Sに変える時は飲みづらそうならSSに戻したりはありましたが、サイズアップしたら基本的にはそのサイズのみです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1カ月〜と書いてあったのですが、1カ月に入った途端変えたりの方がいいのでしょうか?

• 6月19日
  • 咲や

咲や

飲む量が増えて時間がかかり過ぎるならサイズアップしてもいいかとは思いますが、SサイズにしてむせるようならSSに戻しても問題ないですよ
    サイズアップはあくまで目安です

• 6月19日