※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那が転職して給料減、妊娠発覚。義実家に住む提案に困惑。お金不足で悩む。

旦那がここ半年くらいで3回くらい転職してそのたびに給料も安定して入らなくて支払いが遅れたり貯金が尽きたりで、そんな時にずっと妊活をしてて2人目妊娠がわかりました。これからもっとお金もかかるのにお金がないです。
少しでも貯金するために義実家に住もうと旦那に言われて、義両親も別にいいよって感じで勝手に話が進んでて…私は絶対に一緒に住みたくないし、でもお金がないしどうしたらいいかわかりません。全て旦那のせいだしほんとムカつきます。

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

そもそもそんな状態で何故妊活されたんですか?

ママリ

私は絶対に一緒には住めないです💦義実家か質問者さんのご両親に少しの期間借りられませんかね?💦妊娠中にストレスや無理は禁物ですよね、、

パルヒコ

義実家に行ったら益々旦那様甘えそうですね😓
義両親、ガツンと言って欲しいですね💦

お金は頭下げて義実家か実家に頼るのはどうでしょうか?
その時に旦那様にガツンと言ってもらうとか…

なあ

仕事続かないのはご主人のせいですが…
そんな状況で妊活したのは二人の責任というか…お二人の考えの甘さじゃないでしょうか…?
生活安定してない
貯金もない
お金もない
でも同居はいやだってのは
ただのワガママにしか思えないです…ここは我慢して頼るかないと思います

はじめてのママリ

勝手に進んでるなら、とりあえず同居は絶対に嫌だと気持ちを言ってみてはいかがですか?
もし、同居したらいつ同居解消するんですか?
産まれても色々問題起きますよ。
今のうちに意見を伝えましょう

いちご

同居するのが嫌な気持ちも分かりますが、その状況だと同居するしかないかなと思います😅
お金がない中で妊活されたのなら、しょうがないのかなと客観的に見て思ってしまいます💦
むしろ義両親が義実家に住むことに同意してくれてることを私がその状況ならありがたく思います。
とりあえずお金に余裕ができるまでは同居するのが1番かなと思います😅
期間限定の同居だと割り切ってみたらどうですか?🥲