※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
サプリ・健康

咳止めについて。コロナに感染しました。昨日受診した際、咳と鼻詰まり…

咳止めについて。

コロナに感染しました。
昨日受診した際、咳と鼻詰まりがひどいと伝えたのですが、処方されたのは痰切りの薬(カルボシステイン)のみでした。
金曜日別件で受診した時に抗生剤、抗炎症剤、鎮痛剤を処方されて飲んでいます。

咳が酷いので気休めでもいいので薬飲みたいです。
以前処方されたアスベリンが少しあるのですが、飲んでも大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

アスベリンがいつ処方されたものかにもよりますが、1年以内のものなら飲んでいいと思います🌟1年以上経っているのなら保存状態などで成分の保証ができないので飲まずに廃棄した方がいいです!