※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中のお薬について相談 ロキソニンを飲んでいたら薬剤師に注意された。みなさんは飲んでいますか?

授乳中のお薬
昨夜から頭痛が酷く我慢出来ないのでロキソニンを飲んでいました。薬が切れたので旦那に市販のロキソニンを買ってくるよう頼んだのですが、ドラックストアの薬剤師に「授乳中は絶対ダメ!赤ちゃんに影響が大きい!」と薬剤の書籍まで見せられたみたいです😂出産時に帝王切開の痛み止めに処方されて服用しており、薬が切れるまで残っていた病院からのロキソニンを頭痛児に飲んでいたのでビックリで!みなさんロキソニン飲んでますか?

コメント

ロキソニンは授乳中でも大丈夫だと思いますよ(^^)ただ市販のロキソニンて処方薬と成分一緒なんですかね?
私外国でですがアセトアミノフェンだからカロナールと同じだと思って飲んでた市販薬が、他にも成分入ってて本当は授乳中NGと知って焦ったことがありました。。

ただ薬局の薬剤師さんてかなり保守的なことしか言わなくないですかね。。別に授乳中でもなんでもないですがおすすめの薬きいても処方薬の方がいいと言われたり…なんのための市販薬なんだと思ったことよくあります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにロキソニンでも色々種類があるみたいなので他にも成分が入ってる可能性ありますね!ちょっと違うかもですが、以前に風邪薬買いに行ったらこの薬よりはビタミンをとったほうが良いから果物食べなさいと言われた事があります(笑)

• 6月18日