※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築でアクセントクロスを使わなくて良かった経験を共有したいです。リビングの落ち着いた雰囲気がお気に入りで、アクセントクロスを入れない選択もありだと思います。

新築に住み始めて思いました。
リビングにアクセントクロス使わなくて良かったなぁーって思ってる人いませんか?
私はつくづくそう思ってます。

家づくりの打ち合わせ期間って、何かしらしたくなるというか、アクセントクロスどこかに入れなきゃー💦
みたいな強迫観念に近い気持ちで色々悩んでいたのですが、
散々迷ったあげく、疲れすぎてアクセントクロス入れないという結果になりました。

しかし今となってはそれが正解だったなと思います。

今リビングの壁に何かしらのアクセントの色があったら、、、と想像すると、
インテリア色々とやりにくそうです。 

リビング全体の壁紙を淡いベージュにしたのが
とても落ち着くお部屋になり本当にお気に入りです。

もし家づくり中の方いましたら、リビングにアクセントクロス使わないという選択肢も全然ありということ、
伝えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家具のセンスなどにもよりますよね😫うちはこだわりが無いので…悩みに悩んで、リビングにアクセントクロス入れました😳
家具がシンプルなものばかりなので、良かったかなぁと思ってます🤭

• ままり

ままり

なるほど、インテリアのこだわりが私はけっこう強いのでそのバランスで今の気持ちになってるのかもしれませんね😃
    優柔不断なので
    アクセントクロス選べなくて苦しんでました😂

• 6月18日
はじめてのマまり

私は逆に子供部屋にアクセント入れたくなくて、クロス白
建具も白系木目にしたら真っ白で境目もわからない落ちつかない部屋になりました😂
クロスが1色統一なら建具や家具などのインテリアでどこかに色を入れないと心がしんどくなるとおもいます…笑

• ままり

ままり

そうなんですよね😃💦
    建具って白選びたくなります😀
    ベースが白メインだとインテリアで好きな色を取り入れやすく遊べてそこがメリットですね😄

• 6月18日

うちもリビングは真っ白です❣️
インテリアにこだわりがあるので、クロスに邪魔されるの嫌でした✨
結果的に白で大正解です❣️❣️

• ままり

ままり

私もそう思います☺️❗️
    シンプルは良いですね✨

• 6月18日
KKmam

うちも悩みました〜
インスタとかみてたらみなさんやってますもんね〜🫢
ですが、寝室のみにしました!

• ままり

ままり

寝室のみちょうど良さそうですね😀
    インスタ見てアクセントクロス何かしなきゃ感を感じてました😂

• 6月18日
  • KKmam

KKmam

わかります!
    結局シンプルが1番ですね😊

• 6月18日
ゆう

うちはアクセントクロスと言ってもほんとに薄いパステルカラーを入れ、カーテン、ソファも同系色にしました。本当に薄いカラーなので、主張する感じもなく、暖かい感じで気に入ってます☺️

• ままり

ままり

強い色じゃないのいいですね😀!
    ちゃんと統一感がある
    インテリアで素敵そうですねー☺️

• 6月18日