※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が昼間は抱っこや腕枕+トントンで泣いてから寝るが、夜は授乳後すっと寝る。これを寝ぐずりと言うのか、普通は泣かずに寝るのか知りたいです。

ちょっとした疑問なのですが…
生後4ヶ月の娘、夜は授乳後すっと寝るのですが、
昼間だと抱っこでも腕枕+トントンでも
必ず泣いてから寝ます🥲
寝かしつけがぐずり始める前でも後でも
泣いちゃうんですよね…🥲
これを寝ぐずりっていうんですか???
そして普通なら泣かずに寝れるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも泣きます!夜は泣かないですが昼寝の前は必ず泣いてから寝ます💧笑 寝ぐずりですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけかとー😭💦
    やはりこれが寝ぐずりなんですね!!

    • 6月18日
はじめてのままり

うちも泣きます!
わりと自分で寝てくれるのですが、泣きながら寝る時が多いです!
夕方から夜皆で寝るまでの時間帯が寝ぐずり多い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で寝てくれるなんてえらい…🥺笑

    • 6月18日
ちび子

うちもです!
なぜか昼間はそんな感じです🤣
ひどいときは抱っこし続けてないとすぐ泣いて全然寝ないです😂
でもたまに眠すぎると?夜みたいにスッと寝てくれます…😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは泣いてねかしつけて
    10分で泣いて、また寝て、を
    3セットくらいやるときあります🤣笑

    • 6月18日
トラ

うちの子も昼寝の寝ぐずり凄いです😂
しかも最近お昼寝の寝言泣きも凄いです😭
基本昼も夜もセルフねんねですが夜は、静かにスっと寝てくれるのにお昼寝は、何しても寝ぐずり&寝言泣き💦
私も悩んでました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフ羨ましい…
    うちは抱っこしても寝ぐずりで🥶

    • 6月18日
かん1129

寝ぐずりが続く時は、『寝る準備を始めたんだな』と思うことにしてます。
スッと寝れたらめちゃラッキーくらいに思ってます😃
セルフねんねじゃないとダメな時もあります。なかなか難しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんねなんて夢のまた夢です🤣笑
    お昼寝問題はほんとに難しいです💦

    • 6月18日
優しいママでいたい

うちの子、寝グズリひどいです🥹昼も夜も関係無くギャン泣きで泣き疲れて寝ます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ギャン泣きされると
    気が滅入ってしまいそうですね😵‍💫
    早くおさまってくれるといいのですが😭

    • 6月19日