※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休みのワンオペ育児、大変な方いますか?毎年ハードで1人時間ほぼゼロ。子供の夏休み楽しみな方や頼れる人が羨ましいです。

夏休み、実家帰省も出来なければご主人の盆休みも土日休みもない方います🤣?
ワンオペ夏休み、どう過ごしますか🥹?

こんな方いるんですかね…少数派でしょうか🥹

もう毎年このワンオペ夏休みがハードでハードで🤦‍♀️

下の子が体力お化けで幼稚園ないと寝なくなるんですが、0時に寝て5時に起きてそれで午後当然寝落ちしてまた夜寝なくなり、の負のループにハマり、去年の夏休みは9割ぐらいはこの生活でした🤦‍♀️

つまり、1月半の夏休み、私の1人時間ほぼゼロ…

毎年夏休み前は今年は意外と平気かな?と思いきや毎年大ダメージ受けて生理止まるが毎年です😭

大体夏休み楽しみ〜って方は普段働いてて子供との時間が少ないから子供が休みの夏休みが楽しみだったり、1週間ぐらい実家帰省して楽したり、ご主人の盆休みに旅行行ったり…

くーっ頼れる人がいて羨ましい🥹❤️❤️❤️

コメント

もな💅🏻

それはつらい、、
旦那さんの平日お休みは週に何回ありますか?
私なら旦那さんの平日休みにできるだけ楽させてもらいます!子供たちと離れれれる時間作ったりとか、美容院行ったりとかリフレッシュさせてもらいます。
前もって何度も話しておくと男の人は理解しやすいですよ🥺

  • ぷりん

    ぷりん

    月7はお休みあります!✨

    そうなんです、夏休み私1人でリフレッシュもしたいけど家族4人で思い出つくりもしたいし、夫の休みが足りません😓

    • 6月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    そのお休みでたっぷり頼っちゃってください💮💮

    幼稚園の長期休みの預かり保育とかないですか?😭

    • 6月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    あります!✨
    確か7月頭に夏休みの預かりは締め切ります👀

    しかし上の子の学童が絶対入れないので、上の子はずっといます🤦‍♀️

    • 6月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    正直どちらかだけのほうがまだ負担も少ないし、私なら預かり保育行かせちゃいます。
    お子さんも幼稚園好きの子なら楽しいですしね🥺💕

    小学生の子ならゲームしたり宿題やったり、わりと自分で時間潰してくれるので少しのんびりできる気がします!

    • 6月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    今聞いてみたら、幼稚園行かない!ママ!と😂
    なんと🤦‍♀️

    上の子は何で私だけ夏休みなの!幼稚園行きたい!と文句言われた記憶があるのに🤣

    • 6月18日