※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1女子をお留守番させる方いますか?平日2日だけ4時間程度で、見守りカメラを付けることを考えています。学童に入れるか悩んでいます。

小1女子なのですが、学童に入れずにお仕事中お留守番させてる方いますか??
私が、9-13、週4.旦那は平日休みなので、平日2日だけ4時間ほどのお留守番です💦
学童に入れるほどでもないなとも思いますし、時間も短いので学童に入れるかも分かりません😖💦
見守りカメラを付けて(キッズ携帯はあり)のお留守番はありだと思いますか?💦仕事柄携帯は見られますし、電話も割と出れる方だと思います。

コメント

ままり

うちも上が1年生です😆ありだと思います!が、練習も必要だと思います👍
うちは夏休みだけ預けるとかそう言うのはできないと説明を受けたので仕事すること自体を諦めました😂
下は1号で園に通ってて14時までにお迎えで、それまでだったら働けるかなって思ったんですけどね。
上の子学童、下の子延長保育してもらって対して稼げないことを思ったら働かない方がいいなーって思いました😂1〜3月パート復帰した時に延長で一万くらいかかって、手取り5万とかだったので、延長と学童でも1万くらいかかることを思ったら割に合わないなーってなりましたね。
ただ、留守番の練習は少しずつやるつもりです😁✨