※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足用のリュックの適切な大きさと購入場所について教えてください。

来週、年少さんの遠足があるのですが、リュックが小さすぎることに気づきました😂 買い換えるのですが、子供の遠足リュックってどういう大きさのものをどこで買いましたか?
大きさとどこで買ったか教えていただきたいです🥺

コメント

保育所と遠足兼用でサイズが分からないのですがバースデーでOUTDOORのリョックを購入しました!

検索すると縦30センチ×横20センチ×マチ10センチの場合は容量が6L。年少さんのリュックの容量は5~10L程度が適切らしいです!

虹色ママ

11.5Lのものみたいです。
持っているものが小さくて、保育園リュックとして買い直しました。Amazonだか楽天だったか…

お店では、西松屋、イオン、アピタとかでリュックを実際に見て背負ってみました。

k

11Lのoutdoorのを使ってます✨
保育園がリュック登園なので、長男は年少〜年長まで使いました!次男も現在使用中で、遠足等でも使ってますがちょうど良いくらいの大きさだと思います😄
うちは楽天で買いました!

ママリ

みなさんの意見を参考に見てきました!アウトドアのいいなって思ったんですが、田舎なので予定の日までに届かないためイオン的なところで10lの買いました!
画像つけていただいたのもとても参考になりました💕
ありがとうございました☺️