※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
その他の疑問

小学生を待つママに質問です。子供部屋はありますか?勉強する部屋、遊ぶ…

小学生を待つママに質問です。
子供部屋はありますか?勉強する部屋、遊ぶ部屋、寝る部屋などです。
小4の娘がいますが、部屋がありません。
旦那、義父、母からも話が出た事もなく、茶の間がおもちゃで溢れて掃除しても1週間で汚くなります💦
義母も茶の間を部屋化としているので余計に汚いです。
小4から自分の部屋を持っていた私。
高3まで茶の間の隣で部屋と言えない所が部屋だった旦那。
考え方が全く違うし、まだいらないと旦那は言ってます。

コメント

Omi🐻

今2年生のこどもがいます。
一応、後々こども部屋にしようと考えてる部屋はひと部屋あけてあります。ただ、今は物置き部屋と化しています😇
今は宿題もつきっきりだし、まだひとりで寝るのは嫌だ!って言うので、こどもが「自分の部屋がほしい!」って言うまではあえて作らなくてもいいかなと思っています😊

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    うちも一応あるんですが、ゴミ屋敷化してます💦
    宿題も茶の間でしてますが、下の子が邪魔して出来ないと言ってくるので部屋あった方がいいのかなぁと💦

• 6月18日
そうくんママ

小3です😊
部屋はありますが、使ってないです。
勉強は、リビング学習だし
遊びはほぼSwitch
下の子は、部屋にメルちゃん広げてますがリビングにもおもちゃあります。
下の子は、お兄ちゃんが部屋作ったら欲しいと言いそうですが、、

本人が欲しいといったら、部屋の準備はしてあげようとは思ってます。
ベッドは一応あるのと
机は義実家にあるので。
→主人が使っていた綺麗なのがある

• きゃら

きゃら

部屋、あるんですね✨
    うちの子も茶の間で勉強するんですが、下の子が邪魔したりご飯が出てくる時間に広げて宿題しているので部屋あった方がいいのかなぁと思いました💦

• 6月18日
はち🐶

私は小さいうちから自分の部屋があったので、小1の息子にも自分の部屋を用意しました😊
まだそこで寝る事はしてないけど、勉強や本読みなどは自分の部屋でやってます✨

• きゃら

きゃら

私も部屋があったので高学年あたりにでもと思ったんですが…茶の間で宿題しているんですが下の子が邪魔するので💦
    子供部屋あると違うのかなぁと思うですが…。

• 6月18日
  • はち🐶

はち🐶

うちもそうです💦
    下の子が上の子の宿題邪魔しちゃって上の子のストレスになってたので部屋を作って学習机でやらせる事にしました!
    下の子の邪魔が無くなって集中して出来てます😊

• 6月19日