※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰おりつ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産で入院中。ブラが苦しくてノーブラも考えるが、バストの健康も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今切迫早産で入院中です。
27週から入院中で今32週になりました。だんだんバストの締め付けが苦しくなりブラトップや授乳用ブラを夫に持ってきてもらって付けてるのですがそれをしてるだけでも息苦しくて最近はノーブラにすることも、しばしば。

まだまだ36週までは1ヶ月はあるので
この1ヶ月どうしようか悩みます。

ずっと寝たきりなので24時間ノーブラなのもバストにとってはよくないのかなと思うのですが、苦しくて寝られないよりはいいのか、、、と思いながら外したり付けたりしてみてるのですが
同じような境遇の方いらっしゃったらどのように乗り切ってたか教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

mitsuna

私も入院中ですが、点滴しながらの着替えも大変だし、いろんな意味で最初からノーブラです😂
ちなみに1人目も2ヶ月ほど入院してまして、ノーブラでした!
結構しんどいですよね💦
出産後も安い授乳ブラつけてましたが、落ち着いた頃からちゃんと気にしたものつけてました!

• はじめてのママリ🔰おりつ

点滴されてるのですね😭
    私は幸い点滴も飲み薬もなく、、、
    ただひたすら安静だけなのですが、点滴をしながらの着替え大変ですよね🥺
    腕も痛いし。。

やっぱりノーブラの開放感たるは何にも変えられないですよね!笑
    垂れるほどの胸もないしな🤔

ありがとうございます😊

• 6月18日
シマシマ🔰

私も入院中です💦
元々サイズ的にM〜Lよりで、サイズ表的にはMだけど、キツくなることを見越して授乳ブラLを購入して使用しています。少し緩めにつけるようにして、寝てる時もそのままでいい感じです。個人的にブラトップの締め付け感苦手なので、ブラトップは使用してません。

入院してて毎日つけるのはしんどい、でも垂れてくるのも気になる所なので、ノーブラと授乳ブラを交互にとか、2日置きつけてますよ😉

ありがとうございます😊
    ノーブラと授乳ブラ交互やってみます☺️
    切迫での入院ですか?🥺
    退屈だとは思いますけど頑張りましょうね💪

• 6月18日
シマシマ🔰

31週6日目かな?!子宮頸管無力症+切迫診断で入院中です💦
先生には出産する迄入院だと言われ、暇な入院生活中です😅
お互い頑張りましょう♪

わー😵それは何もしなくても短くなっちゃうやつですね😩
    出産するまで、、、
    長いですよね😭
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💪😄

• 6月19日