※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
産婦人科・小児科

娘が突然高熱。冷えピタと毛布で対応中。オンライン診断待ち。解熱剤なし。アドバイスをお願いします。

朝起きたときは元気だった娘。
朝ごはんもモリモリ食べていました。

いざお出かけしようと車に乗ったとき、どうも様子がおかしくておでこを触ったら熱々💧

すぐに家に戻り検温してみると38.0度😵

日曜日のこの時間の、突然の高熱でどう対応したらいいのかフリーズしてます。そのほかの症状は今のところなく、寒がりながら寝始めました。

とりあえず冷えピタをおでこに貼り、寒がっているので毛布にくるませています。

キッズドクターの、オンライン診断の順番待ちしています。

解熱剤はありません。(市販の子供用風邪薬は有)
どたなかアドバイスください😢

コメント

おにく

寒がってるうちはあたためて、暑がりだしたら涼しくしてあげて、で大丈夫です。

食事は食べられそうなら消化のいいものメインで。
食べたくなければアイスとかプリンとか食べられそうなものを。無理やり食べさせなくて大丈夫です。
飲み物はポカリ飲めればポカリ、嫌がるならリンゴジュースとか味噌汁のうわずみ。水は体内のバランス崩れるのでNGです。

冷えピタは解熱効果ないので貼らなくてもどちらでもオッケーです。
グッタリして水分すらとれないぐらいのレベルじゃない限り、解熱剤はいらないです。

熱性痙攣持ちとかでなければ、明日の受診で十分かな、という印象です☺️
お大事にしてください✨✨

• ちょこびす

ちょこびす

迅速な回答、心強いです。今39.2度まであがり、本人も暑がり始めました。

脇の下などの冷却をし始めたところです。

夕方、キッズドクターのオンライン診療を受け、解熱剤の処方をしていただく予定です。ありがとうございました😢

• 6月18日