※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
その他の疑問

小学校にあがり、初めて迎える夏☀️すでに首周りに汗疹ができ、痒くてか…

小学校にあがり、初めて迎える夏☀️

すでに首周りに汗疹ができ、痒くてかいています。

小学校には、
汗拭きタオル・着替えの肌着・Tシャツを
カバンに入れて、汗でベトベトになったら、
タオルで拭くとか着替えるを提案してますが、
やはり難しいようです。

これ以上、ひどくならないように
子どもにできることありますかね??
また、伝えてやるようにすることありますか??


保育所時代には、
汗流しでシャワーがあったり、
濡れタオルで体を拭くなどありましたが、
小学校ではありませんからね。

コメント

ままり

うちの学校はうちわ持参や首に巻くひんやりタオルとか使ってOKなので、担任に聞いてみて大丈夫ならそういうのを活用してみては?

休み時間に着替えるとか出来ると思いますが、周りの子がやってないと自分だけやるのはと思ってやらないのかもしれないですね。

deleted user

小学生だと全部自分でしないといけないので、回りの子もしてないと忘れたり1人だけ違うことするの嫌がったりしますよね💦
着替えるのはハードル高いので汗拭きタオル持たせてちゃんとふくんだよって言い聞かせるしかないかも😥

ままり

2年生です。うちはタオルで拭くように伝えて、痒くて痛くなってきたらケアセモという市販の塗り薬を塗るように言ってます。