※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が夏風邪で発熱し、薬をもらって解熱した後、再び発熱と腹痛があり、原因不明でエコー検査を勧められた。薬を変えた後は症状が改善したが、また発熱が続いている。夏風邪が長引く場合は小児科を受診するべきか悩んでいる。

3歳です

11日から発熱し小児科で夏風邪と診断薬もらいました!
その2日後に解熱しました

16日にまた発熱、腹痛で小児科へ原因わからず
まだ腹痛が続けばエコーしますと言われました
薬を変えてもらい、その後発熱、腹痛無しでした

今日また朝から発熱しました🥵

夏風邪ってこんなに長引きますか?😣
ヘルパンギーナなどと名前はつけられずの夏風邪です

また明日も発熱続けば小児科行ったがいいでしょうか?

コメント

みみちゃん

うちも夏風邪です!熱はない時はないですが、長引きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣夏風邪って長引くんですね💦鼻水咳も無いですか?薬飲み終わるまで様子見でいいですかね?😣

    • 6月18日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    鼻水咳はあります😷薬がなくなるまで様子見でいいと思います✨

    • 6月18日
R.N.mama

その後いかがですか?
うちの3歳も同時期に同じような熱の経過をたどり同じく夏風邪との事でした🥲
解熱はしましたが体力無くなってしまったのか活気がなく食欲もあまりないです😢