※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お出かけ

コストコ行ったことある人教えてください!夫婦+3歳の家族構成だと、コス…

コストコ行ったことある人教えてください!

夫婦+3歳の家族構成だと、コストコの商品はデカすぎますか?

1度行ったことあります。そして大きいものは基本冷凍できるのでしょうか?

一度行った時もかなり大きい印象、賞味期限が短いので絶対食べきれなくない?!と思いました。大家族とかなら別だと思いますが、、
ただ冷凍できるなんて噂も耳にしたのでそうなのかな?と。

アウトレットに行く予定があり、その隣にコストコがあるので行きたいと思ってます。
しかし旦那も一度行ったことがあるようで、年会費が勿体無いからやめた方がいいと言ってきます。
私が5千円払うんだからと言いましたが、それでもやめとけというような感じです。

私はコストコの商品云々よりも、いろんな商品あるのを廻り巡るのも楽しさだなあと思っているので、、

それにほんとに気に入らなければ、解約とできるみたいなので、どんなもんか行ってみるのはアリなのかなぁと思ってます。

コストコよく行く人、または自分には合わないと感じた人それぞれの意見を聞きたいです。

コメント

タイムリーで昨日行きました!
夫婦と4さんの子ですが、全然!むしろ重宝してますよ😊

距離の問題もあり、年1しかいってませんが、それでも年会費払っていってます!

それぞれ買うものによりますが、1年もつ物を買えばよいですし行ったことないのであれば尚更試しに行ってみた方が自分にあっているかどうかわかると思います😌

ちなみにシャンプーやリンスの詰め替えと、冷凍の明太子はもうほんとに次コストコ行くまでにまだちょっと残ってるくらいです😂

退会ユーザー

【4さん】→「4歳」です!誤字すみません😖

• 6月18日
  • む

うちもそんなに近くにないんです(−_−;)

食品以外にも日用品もたくさんありますもんね!

やはりそんなに持つんですね!笑笑

• 6月18日

退会ユーザー

普段売ってるお菓子がめちゃくちゃデカいver.で売ってたりしますのでお子さんも楽しめるかと思います🫶

食品、日用品以外に家電もあります!とにかく色々あるので買う買わないは別にして楽しいですよ🥰

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

何を買うか?によると思いますが、基本的に3人家族だとやっぱりちょっと色々多いとは思います😂
うちはかなり食べる夫と6歳がいるので、お肉とかは2キロくらいあっても冷凍すれば平気だから買ってきます。
お肉、パン、ケーキ、魚系は冷凍出来るかなぁ。
後は冷凍食品なんかはそもそも冷凍ですから、日持ちもするかと😊
なので買うもの次第ですね。

ただ、頻繁に行かないなら会員費はやっぱり勿体ないかも…。
即解約出来ますが、その場合は1年間入会は出来ないそうです。

• む

年に2回くらいいけたらいい方かと思ってます😅

やはり何買うかですよねえ、行ってみないとわからないというのが結局なとこなんですよね!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコオンラインとか見てみても良いかもですね😊
    今の時期だとウォーターテーブルとか、水遊びグッズとか子供喜ぶし欲しくなるかもです🫶

• 6月18日
めいこ

たまーにレジャー感覚でいきます!
近場でも片道3時間程度かかるので🤣
生物は基本買わないし、買っても食品はパンや常温保存できるものです。
パンは冷凍してます!あと実家とかに分けたりします!

いつも見るだけ~と思いながら結局カートに山盛りで買ってます…🤭

• めいこ

めいこ

ただうちの子は買い物中暇そうだったのでお子さんによってはつらいかもです🥲

• 6月18日
  • む

レジャー感覚もいいですよね!

やはり行くと買っちゃいますかね!😆

• 6月18日
  • む

そこは盲点でした😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

コストコに行くのは
テーマパークと同じ気持ちで行くのが良いと思います😂
うちはコストコで買うよりも近くで食材や日用品買った方が安いので解約しました!
友達にコストコ会員がいるので友達が行く時に買ってきて欲しいものがあれば、頼んでます☺️

ママリ

うちも3人家族なので、基本的に食料品は多くて食べきれないです。食べたいものがあれば、親族や友達などにお裾分け前提で買っています😂冷凍できるものも多いですが、ちまちま小分けにして冷凍する工程も面倒で…
皆さんおっしゃっているとおりレジャー感覚ですね。
主婦のディズニーランドだと思って年会費払っています🤣
一度、メルカリなどで入場券買ってはいってみてもいいかもしれないですね。少し割高にはなってしまいますけど、お試しにはいいかもですよ🌟