※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳10ヶ月で外食も落ち着きなく大変な娘…友達とランチ行きますか?💦妊娠…

1歳10ヶ月で外食も落ち着きなく大変な娘…友達とランチ行きますか?💦妊娠中なのもあり迷ってます。

パパと3人で外食に行っても、個室の座敷などで子供椅子を借りても自由に歩き回ってしまい、大人は交代で食べるけど子供の手がお皿にいつ伸びてくるか分からず、てんやわんやです💦
テーブル席でも同じく、大人のご飯にも興味で手を伸ばしてきたり、もう興奮して自分のご飯も食べてくれないので食べさせたりして、外食の楽しみより落ち着かなすぎて疲れます😣

今回は誘われたのですが、友達と久しぶりに会ってもゆっくり話出来そうにないし、気遣われるし(友達の子供は幼稚園に預けて来ません)、ランチに行く楽しみよりも、大変だろうなと憂鬱になってしまいます。。

コメント

ままさん

自分の家でなら会えると思います💦よそでは無理です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!
    家には来てもらえないようなのでやめておきます😣

• 6月24日
ママリ

私なら辞めときます。無理です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も無理をするのやめることにしました😢

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

特に、ランチっていう時間帯が難しいなと思いました。カフェでお茶くらいなら行けるかもしれません。お子さまにご飯を食べさせて、自分も食べて…っていうのが難しい要因かなと思いました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!私も食事無しなら、と思いましたがランチしたそうな感じで、幼稚園のお迎えでササっと帰ると言われたので無理しなくていいなと思いました😣

• 6月24日
mimura

私の娘の話かと思いました🫠まっっっったく同じでお出かけしてご飯なんてゆっくり食べてられません💦

娘を連れて友達とランチに行ったことがありますがほんとに忙しくて話なんてゆっくりできないです😵‍💫

もし可能であれば数時間だけ預かってもらえる保育園とか施設もありますし利用してみるのも手かと!🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に会いたいと言われたのですが、大変になりそうなのでやめておきます💦ゆっくりランチなら絶対預けた方が良いですよね!

• 6月24日
はじめてのママリ

私も友達と会う時はパパにお願いするか、預かり保育利用で連れて行きません!
ママ友同士だったらお互いのどちらかの家です!
じゃないとほんっっっっとに無理です🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく無理だという方が居てホッとしてしまいました☺️

• 6月24日