※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がトミカ派で、収納方法に悩んでいます。以前はきちんと並べていたが、カゴに雑多に入れるように変えたら、お気に入りの車しか使わなくなった。成長や収納方法の影響か気になっています。

2歳半くらいで乗り物のおもちゃはトミカ派の子、収納はどうしてますか?

前は夜になったら全部綺麗に並べてたのですが、台数も多くなりすぎで時間がかかるのと本人に片付けてもらいたいので、柔らかいカゴに雑多に入れる方式に変えました!

綺麗に並べてた頃は車を全部まんべんなく使ってたのですが、雑多にしてからは上の方の車かかごをひっくり返すくらいしかしなくなってしまいました💦

成長に伴いお気に入りができただけなのか収納のせいなのか気になってます😥

コメント

きい

トミカ大好きすぎて既に200台くらいあります🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
うちはカゴにガサっと入れるようにしてますが、
お気に入りだけはトミカビルや山登りドライブなどの並べられる大きめのおもちゃに並べてなおしてます!(言ってないですが勝手に子どもがそうしてます🤣)

あとは、消防関係はファイヤーステーションに
警察関係はポリスステーションに収納したりしてます😳

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに関係性が分かってくるので本来の所在地にいるのいいですね😂

• 6月17日
  • きい

きい

そうなんですよ🤣
    うちの子はパトカーとかの緊急車両系がめちゃめちゃ好きなので200くらいあっても
    よく遊ぶのは15台くらいです😭😭😭😭

• 6月18日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

うちも緊急車両大好きです✨
    15台はなかなか少数精鋭ですね😂

• 6月18日
はじめてのママリ

ずっとトミカ推しです。
百均の大きいボックスにゴッソリいれてます。3歳くらいからお気に入りがあるみたいで、しばらく見かけない車もいます😂駐車スペースも作ってみましたが、結局お気に入りが出動してくるだけなので変わり無かったです😵‍💫

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そういうもんですかね😂
    うちも駐車スペース作って様子見てみます✨

• 6月17日
り

ダイソーのこれオススメです!
うちはこれを、緊急車両、工事車両、自動車、その他…みたいな感じでざっくり分けてガサッと入れてます!中身も見えるしポンポン入れるだけなので2歳の次男もお片付けできてます🙆🏻‍♀️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

フタがあるからほこりもはいらないし、種類で分けられると分類の練習にもなるしいいですね✨

• 6月18日
ママリ

我が家は無印の引き出しのにして重ねてます!!浅型なので重ねることはできませんが、ポンポン片付けしてくれてます!増えたら買い足してます!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

無印の引き出しの気になってました✨
    大きいサイズの乗り物は別で並べてる感じですか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

大きいサイズの乗り物は深型にポンポンいれてます☺️!入らないものは数台なので並べてますよ☺️

• 6月18日