※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那が不倫しました。結婚する前からの関係だそうで、結婚しても関係や…

旦那が不倫しました。
結婚する前からの関係だそうで、
結婚しても関係やめず
長男妊娠中もしてたみたいです。
双子妊娠する前にその事気づき、
長男の事考えたら離婚は可哀想だし
もう次はないから。したら義両親にも言うから!と言い
一旦許しました。
最近、出張多いのは事実なのですが、
帰ってきて、夜寝る時も携帯隠すし
見てみたらホテル代出すとかまたしたいとか
平日なのに、その辺の口実はしてるから
大丈夫とかやりとりしてました。
不倫またしたよね!って感じです。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなつまらない男さよならします!もちろん慰謝料養育費までしっかり決めてからですが。
またしますよ。そう簡単に変わりません。それかみるくさんがそれを割り切れるのであれば今のままでも全然良いと思います!

  • みるく

    みるく

    義両親に言うべきですかね?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っても無駄だと思います。
    息子がかわいいので。まともな義両親なら良いですが。

    ちなみに私も女性関係で別れ、その際義両親に言いましたが、
    やはり自分の息子が可愛いんだなーという感じです。

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    不倫したのは旦那(息子)で悪いのも旦那でもやっぱり息子かわいいですよね😅

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です💦
    私が両親なら可愛い子だろうとなんだろうと、責任しっかり取れ!と言いますが😂

    • 6月19日
  • みるく

    みるく

    何しとるんやっと私も怒ります(笑)

    • 6月19日
yuki

離婚する気がないならば、証拠をとりあえず溜めて溜めて、あとは素知らぬ顔で過ごしておきます😄

  • みるく

    みるく

    やり取りはTwitter内なのですが、
    写真撮っとくべきですよね!

    • 6月17日
  • yuki

    yuki


    はい😄
    私は怪しいものは、やりとりも履歴も写真も全部写真撮って鍵付きとかで保存しておきます👍

    • 6月17日
  • みるく

    みるく

    鍵付きってアプリとかですか?

    • 6月17日
  • yuki

    yuki


    私はiPhoneなのでフォルダ内に似たような物があるのでそこにいれてます😄

    • 6月17日
  • みるく

    みるく

    私もiPhoneです。

    • 6月18日
  • yuki

    yuki


    おぉ!
    ならば撮った写真を「非表示」にすれば一覧からは消えて非表示のフォルダにまとまりますよ😄

    非表示はパスないと開かないので✨

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます✨
    さっそくします‼️

    • 6月18日
ママリ🔰

義母は会えない距離にいるので私はメールで不倫されてた事伝えました。
私も2度は許さないので、絶対義両親に言ってやります。
義両親に言ってから、どう出るか考えます!!!
流石に2度は許せません。許しません。

  • みるく

    みるく

    そうなんですね🥹
    うちは車で25分くらいの距離に義両親いますが、直接あって言える自信がないです😂
    旦那は息子になるので、もしかばったらと思うとなかなか😅

    • 6月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    メールはどうでしょうか。
    お互い冷静に話せますよ😌

    • 6月17日
  • みるく

    みるく

    なるほど!
    LINEなら知ってるので、
    旦那の様子みつつ
    連絡してみたいと思います!
    その時は義母だけの方がいいんでしょうか?

    • 6月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    義母だけの方がいいと思います!
    口止めしない限りは義母から義父に伝わると思うので。
    やはり、理解してくれるのも義母だと思います。(その人にもよりますが💦)
    うちの旦那の義母は理解のある方で、凄く丁寧に謝罪もしてくれましたし、旦那の妹さん含め味方でいてくれて心強いです。今でも相談があるといつでも気持ちに寄り添ってくれるので有り難いです。

    正直に今の気持ち含めて話してみるのがいちばんだと思います!!

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    理解のある義母いいですね🥹
    義両親に相談しても
    息子である旦那の肩を持つかもと思うとなかなか言えなくて😅

    • 6月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    被害者はこちらなので。
    だから私なら遠慮なく、強気で、旦那の肩を持つのも辞めて欲しい旨伝えます!
    なんでこちらばかりが気を遣わないといけないのでしょうか。
    少なからず自分にも原因はあれど、その一線を越えたのは明らかに旦那が悪いので。そこを義両親にはちゃんと知ってもらうのも親としての勤め、義務ですから😇

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    それをわかって貰える義両親で羨ましいです

    • 6月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    みるくさんの義両親は一筋縄ではいかない感じですか?💦

    • 6月19日
  • みるく

    みるく

    結婚したばかりの頃に知り合いの人が不倫したって話で、もし旦那かそんなことしたら頭押さえつけて土下座させるとか言うてましたが、実際は息子なので庇うのかな?と思ってます😅

    • 6月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一応は責任感的なのはありそうですが、それでも自分の息子は誰でも可愛いのは事実なので、伝えたとして義両親がどう出るかにもよりますよね😅

    だけど事実は消えないので、義母だけでも(義父には内緒にしてもらうとかして)そこは知ってもらわないといけないと思いますよ🥺
    前に進むためのケジメでもあります。
    息子を庇ったとしても、内心のショックは大きいはずです。
    そこに義母がみるくさんへの思いやりがあるなら、良い方向へ進んでいくと思います。
    一種の賭けではありますが思い切ることもまた勇気です❕

    • 6月20日
  • みるく

    みるく

    孫より自分の子供のがかわいい義両親なのでその場は謝られたとしても期待は無しですね(笑)

    旦那が怖いのは
    義母より義父なので
    義父に言うた方が効果あるかもしれないなーっと思ってもいます😰

    義両親から喝を入れてもらうのも
    1つの手ですよね!
    離婚しなくても、
    不倫した事に対して
    慰謝料は貰えるんですかね?🤔

    • 6月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どのみち伝えた方が良さそうですね…そこの出方次第でこちらも対策取るしかないですもんね💦

    ダブル不倫であれば、こちらが訴えて慰謝料取るのも一つの手ではありますが、逆に向こうから訴えられても困ります。お互いにデメリットしかありません。(私の旦那の不倫相手の旦那さんが探偵雇ってて、その時言われた言葉です)

    • 6月21日
  • みるく

    みるく

    相手の方は彼氏持ちだけど
    独身みたいなんですよね!

    • 6月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どのみち慰謝料問題はデメリットの方が多いですからね💦
    時間も労力もお金もかかるしあらゆるストレス半端ないみたいなので...尚更育児しながらとなると...

    • 6月22日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね😰
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    不倫された方は死ぬまで忘れないし ありとあらゆる呪縛から解放されませんけどね😇
    心の健康は身体の健康と直結してるので、子供と自分にとってベストな選択をすれば人生も旦那とも何とかなる❕と私は思うようにしています🥺

    • 6月24日
  • みるく

    みるく

    すごく身に染みるお言葉です🥹
    子供達の事もありますし
    ベストな選択をしないとですね🥹

    • 6月27日
ママリ

結婚する前からの関係だとかなり結び付きが強そうですね💦
私だったら両方からたんまり慰謝料請求してシングルの覚悟決めるかもです😅

  • みるく

    みるく

    相手はどこの子?何歳?名前は?ときいても、いやー知らんのよねーって相手を守るんですよね😅

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに長い間繋がっているのに不倫相手は選ばずにみるくさんと結婚されたのはなぜなんですかね😐
    相手も既婚者だったり、、?

    • 6月17日
  • みるく

    みるく

    デキ婚なんですよね😅

    • 6月18日
めぐみ

って事は、相手ももちろん既婚者だと知っての不倫だと思いますので…今は泳がせてしっかり証拠掴んで、相手からも慰謝料貰います。
みるくさんに覚悟があるなら離婚して慰謝料ガッツリゲットします。

  • みるく

    みるく

    子供3人。下の子は双子ですごく手がかかるので1人で育てれるか不安な所はあります😅

    • 6月17日
ふたごプレママ

私は経験したことないですが、義両親は絶対やめたほうがいいです。どんないい人でも。その人の親ですから…抑止力にはならないと思います。

逃げないようにとにかく写真や行為の証拠集めを慎重に心を無にして行った方がいい気がします。

  • みるく

    みるく

    そうですよね😅
    義両親は息子である旦那を守る可能性ありますよね💦
    特に義母は!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

義両親にいっても味方になるとは限らない、むしろ奥さんがこんなの言いに来たからって証拠隠すように言われたりしたらもう…ってなるので!!
証拠集めてある日突然浮気相手の元に内容証明送るのが理想的です!!!

  • みるく

    みるく

    浮気相手のこと何も教えて貰えないし
    名前、年齢すら教えてくれないんですよね💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃー本人に聞いても教えないし言わないとおもいます😨
    時間かけてでも調べたいです😭

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    やりとりがTwitterだし🗝付けつるのでなかなか😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那のスマホもパスワードロックかかってましたが、執念深く頑張ってあけましたよ💪笑
    たんまり慰謝料もらえると思うので頑張って欲しいところです😨あと無闇やたらと疑ってることバレると隠されるのであくまでも日常を過ごすのも大事です!!

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    イライラしてついつい言っちゃいそうで😂
    スマホのパスワードは知ってるんです笑

    • 6月18日
deleted user

離婚します🤣
私を裏切っていることよりも
我が子を裏切ってることに腹立ちます!

  • みるく

    みるく

    やっぱりそうですよね😅

    • 6月18日
sabo.k

慰謝料がっつりお互いからもらって、養育費もしっかりもらえるようにして、とことん潰してから離婚ですよね🤔

もし相手が会社内の人だったりしたら、会社とかにも伝えて、社会的にも潰したいですね。

主さんが妊娠中、育児中に、のうのうと不倫できる人ですよ?
そのくらいやらないと相手懲りないでしょうし🤔

  • みるく

    みるく

    離婚となれば
    慰謝料はがっつりもらいます。
    相手からも貰えるんですかね?

    • 6月18日
  • sabo.k

    sabo.k

    相手からも貰えるはずですよ!
    既婚者と知ってやってたなら余計に😡!
    知らなかったですー。と言われても、証拠あれば取れますよ!

    主さんとお子さんが我慢することないですよ😭✨

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    離婚するかはわかりませんが、
    とりあえず証拠集めだけしときます!

    • 6月18日
ピーチはじめてのママリ🔰

離婚します。
わたしも一度されたことがあります。子供生まれる前に

子供いなくて逆に周りには離婚しないわれてましたが、子供いなくてわたしは大好きでまだ信じたい気持ちがおおく旦那も行動でしめしてくれたので今再構築ですが、

子供できた今もう次は離婚しかありません

つぎされたらもう悲しいより子供もどうでもいいのねっという怒りで終わるとおもいます。証拠掴んで集め慰謝料両方からもらって療育費も払ってもらって離婚します😊

  • みるく

    みるく

    やっぱり離婚しますよね😅
    子供3人育てなきゃとか関係なしに
    離婚ですよね

    • 6月18日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    たしかにお金は必要だし、たい変なのは大変だと思いますが、
    結局旦那のそういうのどうでもよくてatmで使えるならいいとおもいますが、
    子供にとってもいらないし
    てか、嘘ばっかついて生活してるってことですから何ももうしんじられないですよね、、、
    お金ちゃんとはらってもらうこと、慰謝料とれる状態にしておくことですね

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    昔から、付き合ってるときから
    女癖は悪いんですよね😅
    やっぱりそゆのは治らないですね💦
    不倫1回バレたときに、
    やばいと思ってずっとなかったのにまたしてますし💦💦

    • 6月18日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    昔からなんですね、、、
    正直またされるのかなーとも思ってますが
    でも、浮気しないだけじゃなくて他の部分でも行動にうつしてくれてたらかわれると思います!
    ほんとにいっときの遊びたいきもちだったら
    自分もされて再構築してますが、子供いてもするならもう無理かと。
    自分もいまされたらむりだなって離婚します

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    付き合ってる時に何度も裏切られたりしたので、信じる事はもうしてません。また、不倫もするだろ。してるだろと思ってましたが、まさか本当にしてるとは…
    旦那が1回目したときに、昔からの関係の子だし自分の思うように動いてくれる。旦那が性癖おかしいからっとか訳分からんこと言われました😅💦
    ふとしたときに、
    この車でもしたんだろうなーとかいろいろ考えてしまう自分もいますし
    証拠集めないとですよね💦💦

    • 6月18日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    自分の性癖性格のせいにするいいわけむかつきますよね。
    性格がーとか言われた時わたしプチンときました。
    じゃ無理だなもうっていいましたもん😅

    主さんもお体は大事になさってくださいね🥲わたしは育児してないときですらボロボロなったので心配です
    でも逆に守るものがあるお子さんがいる!一人じゃないから幸せなってほしいです

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    心配してくださりありがとうございます🥹
    長男がパパのことハッキリわかるので
    子供のこと考えると我慢すべきなのかなーっとか考えちゃいます😅

    • 6月19日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    どっちがいいのか難しいですよね、、、
    ほんとならこんな親っておもうし、でもなにもしらない子供からしたら、、とか🥲

    • 6月19日
  • みるく

    みるく

    大人の身勝手な行動で
    一生会えなくなるかもしれないんですもんね💦💦

    • 6月19日
deleted user

私なら旦那に言わずにコツコツこ証拠集めます!!!!!!!!

  • みるく

    みるく

    Twitterのやり取りも証拠なります?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なると思いますよ!

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    なんとかして
    証拠集め頑張ってみます!

    • 6月18日
ままり

わたしは離婚経験者で、耐えきれなくなり義親に伝えたら始めは味方をしてくれてましたが、だんだん義母は息子を庇い始め最終的に息子がどんなに悪くてもわたしは1番可愛いしほっとけない。縁は切れないから。ごめんね、と言われました😇
そして育児放棄してたのは息子で不貞行為してたのも息子なのにわたしに、再婚しても孫ちゃんの育児はちゃんとしてね。とか、
もう子供できないように息子が避妊せず4人の子供を作ったのに避妊のために避妊リングした方がいいとか散々傷ついたので。。

義母はみんなそうなのかなって思ってしまいます😭
なので報告するなら慎重に言葉を選んで報告したほうがいいですね。みるくさんの傷が深くなるだけかなって思います。
ちなみにわたしは義母とは本当の親子のような関係性だったので相談した結果がこれです。。😨

  • みるく

    みるく

    やっぱり義母は息子がかわいいんですね💦
    義両親は
    孫より自分の子供のがかわいい人なので、初めは謝罪とかあっても慰謝料とかそゆ話なると息子を庇う可能性ありますよね😅

    • 6月18日
  • ままり

    ままり


    そうですね!慰謝料の時とかもお金の計算を目の前でされて
    手当がこれくらいで児童手当がこれくらいだから養育費はそれくらいで〜とかされたので。
    それは被害者であるわたしが決めることなので勝手に話進めないでください😤と言って、わたしが提示した金額で元旦那が納得したのでそれで話を進めました!

    お金に関しては夫婦で話し合いをするべきですね、絶対邪魔してくるので😟

    • 6月18日
  • みるく

    みるく

    目の前でお金の計算は嫌ですね💦
    言えたことがすごいです👏

    絶対親出てきますよね💦

    • 6月18日