※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
家族・旦那

旦那に対する愚痴です自由に飲み会に行けて、ライブにも行けて。その裏…

旦那に対する愚痴です

自由に飲み会に行けて、ライブにも行けて。
その裏でこっちが苦労していることを忘れないでほしい。

夜は原因不明のギャン泣きで寝かしつけに時間がかかるからワンオペの夜が怖い

そう旦那に弱音を吐いたら「同じ場面になったら同じ事言うよ」と言われた。
旦那は育休をとっておらず、その間1人で育児している。
1人での育児が大変なのが分かっているから私は同じ事をしないだけ

美容院に行きたくても旦那の休みの日にしか行けないなどこっちはいつでも自由出かけられるわけじゃない。

だったら8時間ワンオペ✕5日やってから文句言えよって思う。
あなたが自由に呑み歩いてる間こんなに大変なんだぞって事。

コメント

5歳差姉弟ママ

こんにちは!
うちも同じようなものです‥
毎日、とまではいかない時もあるのですが、夜勤だと嘘ついて出て行くときもあるのでほぼ毎日かと笑

遊びにいく旦那は勿論悪いのですが、遊びに誘う旦那の友達がもっと嫌いです笑笑

まぁ友達のほとんどが独身なのでワンオペ妻の気持ちなんて全く考えようともしないんでしょうね‥

悪びれもなく家まで旦那を迎えにきて車で出て行く、そんな後ろ姿をみて事故でもして車壊れてしまえって呪いかけてます笑

• ポムポム

ポムポム

確かに旦那の周りは独身が多いので気持ちを理解していないとは思います🥲

呪ってやるー!くらいのメンタルでいきたいと思うます(笑)

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時ほんと同じこと思ってました〜!!!

私は独身時代仕事好きだったので、育児よりよっぽど仕事の方が自分の裁量効くし、調整しやすいし、話通じつつ大人と会話できるしという感じでしたが育児は常に予測不能なことが起こったり孤独だし...ほんとなにこれ...て思ってました😂

なので分かり合えるはずのない旦那に育児しんどいアピールしたり、めっちゃ喧嘩したりして育休とってよ、私が働くわとか言ってました🙋

けど、1歳をすぎて思うのがもちろん大変な日もありますが家でゴロゴロできるの最高ー!!!毎日仕事のスケジュールに縛られるの無理ー!です。笑

なのでそのうち主さんも育児になれてくると、自分の時間確保できたり心にゆとりが少しはできると思います!そこまでもう少し頑張ってください😭偉そうに言ってますが、いまだに育児無理!旦那だけずるい!て日もあります!笑

• ポムポム

ポムポム

母になって1ヶ月なのでゆとりがないのは事実です😢

その内余裕が出てくるといいな!
    コメント見て少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます☺️

• 6月18日
めんたいおにぎり

最後1ヶ月の時、初めての育児で私もてんやわんやでした😵
その時に旦那さんの理解もあると良いですよね😞
ただ、専業主婦ならワンオペは当たり前だと思うし、その分旦那さんは外で稼いできてくれてるのだから、飲み会も付き合いだし仕方ないかなぁと思います。
この時期にライブは控えてほしいですけど😵

私的にはですが、育児よりも外でお金を稼いでくる方がよっぽど精神面、体力面でキツイと思うので、不満は言わないですね。
もちろん、育児に対しての気遣いがあればの話ですが😅

• ポムポム

ポムポム

旦那は仕事が好きなのでキツイとは思っていないタイプなんです!

仕事<育児の方が大変と言っているのですが、だったら飲み会やライブに行ってる間、私が育児してるんだから申し訳無さとか無いのかなって思ってしまいました😇

• 6月17日