※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那はよく夜にゲームを友達とオンラインをしてるのですが、子供のこと…

旦那はよく夜にゲームを友達とオンラインをしてるのですが、子供のことをしてからゲームとかして欲しいのに自分のことを優先にしてゲームばかりするのにもイライラし、それに、私も遅くまで起きてたいのに旦那から「子供達を早く寝せんけ!!」といわれ旦那はヘッドホンしてる状態で言ってくるのでホントにイライラします!!
一人の時間が欲しいのわ分かるけど朝方は椅子に座った状態で朝方寝てるのでそれにもイライラします!
どうしたらいいですか?

コメント

♡

えっとまさに今ママリで同じことを相談しようと思って開きました 。旦那もずーーっとオンラインゲーム(電話繋げて)やっていて数日間は我慢してましたが、当たり前のように寝かしつけもこちらなので限界です。2人の子供ですし、家にいる時くらい見て欲しい。自分の時間が欲しければまず子供のことを終わらせて欲しいと思ってしまいます。そしたらお互い自分時間が作れますし、仕事中 育児してるのと、ゲーム中に育児してるのとはこちらの気分が全然違いますよね、今ゲーム中なのでいつまで毎日寝かしつけ任せる気なの自分時間が欲しければ寝かしつけてからにしてとお願いするつもりです。

• ckk

ckk

そうなんですね!!
    私はもう諦めました!!
    好きなようにすれば!!
    いつか仕返しが来るから!!って気持ちでむすこと双子と横になってます

• 6月17日
RuMi

元旦那も同じことしてたので、気持ちわかります。夜中にオンラインゲームしたいから、寝室でさっさと寝てと20:30になったら、強制的に押し込まれる感じでリビングから移動させられました。朝になると、そのまま寝落ちしてて、子ども達も活動し始めて、旦那に突進なんてすると、キレて怒鳴りだすので、止めるのが大変でした。旦那は子どもの寝かしつけは一度も成功した事がないので、下の子が産まれて入院中、上の子と義実家でお世話になってるときに寝かしつけにかなり苦戦したそうです。育児しなさ過ぎて、苦戦は当たり前ですよね。離婚した今は、動画でしか子ども達の姿をみれないので、自業自得としか言えないです。