※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩を考えています。慈恵病院か福田病院で悩んでいます。計画無痛分娩も考え中。実家に帰ることも悩んでいます。体験談や金額情報を教えてください。

無痛分娩を考えています。
健診は分娩をしていないところに通っている為、出産は慈恵病院にお願いしようと思っていましたが、最近福田病院も気になり始めました。
夫は夜遅く帰る日が多く、自営の為急な休みがとれません。
なので今考えているのは計画無痛分娩です。
が、計画じゃなくて普通の無痛でもいいかなと思ったり⋯。
自宅は熊本市南区ですが、出産が近くなったら実家に帰ることも悩んでいます。
その場合は熊本市東区になります。
慈恵さん、もしくは福田さんで無痛分娩、または計画無痛された方、こんなところが良かった、悪かった等、何でもいいので教えて頂けると助かります。
また、もし金額が返ってきた場合いくらぐらいだったのかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の3月に慈恵病院で促進剤〜無痛分娩で出産しました!麻酔を打つまでは陣痛に耐えないといけないので大変ですが、麻酔を打ってからはすーっと痛みが消えてすごくリラックスして息む事ができました☺️出産直後も家族に電話したりするくらい体力も残っており、無痛分娩にしてよかったなと心から思ってます😊慈恵病院の看護師さんも皆さん優しくてまた機会があれば慈恵病院でお産したいと思ってます😄🏥出産費用は出産一時金の42万ぴったりで、手出しも返金もなかったです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます✨
    この日に産む!と決めて促進剤を打った感じでしょうか?
    看護師さん優しいのほんとありがたいですよね😭💖
    やはり無痛だと産後の体も普通分娩よりは回復が早そうなのも嬉しいポイントです!
    手出しないのもありがたいです😍

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は予定日過ぎてもなかなか陣痛がこなくて予定日から8日後に入院〜促進剤して次の日に産まれました😊
    産まれたら早く家族や友人に報告したいと思ってたので出産直後に余裕があるのは嬉しいですね🥰

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎても陣痛来ないのはかなりドキドキですね!😨
    入院して翌日には産まれたとのことで、とても順調なお産だったのですね😊
    私もそのようにスムーズに進むことを願います🙏✨

• 6月21日
ちゃあきち

慈恵病院で無痛分娩しました。
39週の健診で誘発分娩する日を決めれたので出産予定日に予約して入院しました。
しかし全く陣痛が来ず、2日目の夜に「お産に繋がらなかったら1日3万かかります。0時超えると3日分の9万になります。」と言われ22時頃退院しました😂(産む気満々で入院したのに…😇)
一旦6万払いましたが予定日超過の病名が付いて保険適用になったので後日お金は半分ちょっと戻って来ました。
結局次の週まで何も無かったのでまた入院して誘発で3日目に産みました!

麻酔で下半身の感覚が無い為、いきむのが難しくて結局吸引分娩になってしまいました😢

夫の口座に振り込みだったので曖昧ですか、後から7000円くらい返ってきたよと言われました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます✨
    入院する日を決め、その日にに促進剤で陣痛を起こした感じですか?
    陣痛来なくて入院が長引くとその分入院費がかかるというのはHPでも拝見しました😣
    やっぱりその分は手出しになってしまうのですねー😨
    こればっかりはわからないですもんね💦
    それでも少し返ってきたとのことでびっくりです!
    無痛だとお産が難しいとも聞きますね😅
    とても参考になりました💓

• 6月20日
  • ちゃあきち

ちゃあきち

39週の健診が39週6日だったので、その日は入院日を決めたて内診グリグリだけでした!
    次の日昼入院して子宮口柔らかくする薬飲んで1日目終了。
    2日目は内診の結果また薬から始めて、薬を(1時間おき)6錠?飲み終わったら点滴に変更て感じでした!
    計画無痛されるならお産に繋がると良いですね😖♡

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤って最初は錠剤からになるんですね!😌
    内診グリグリした時は子宮口は何cmか開いてた感じですか?
    計画無痛だと余計時間かかりそうで今からすでに緊張しています😅💦

• 6月21日
  • ちゃあきち

ちゃあきち

1cmか3cmどっちかだった気がします!記憶が曖昧です😖

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今後の参考にさせていただきます!🙌✨

• 6月24日
ぽん

4月に福田病院で無痛分娩しました🤗
福田病院だと無痛分娩はプラス5万円くらいかかり費用は47万5千円でした。2万円くらい返ってくる予定です。
私の場合は健診からそのまま入院でした。LDRに入室した後、陣痛が急に強くなった時にナースコールして、助産師さんと医師がすぐ対応してくれて20分くらいでまったく痛くなくなりました🤣
助産師さんもこまめに様子見にきてくれて優しくてすごく良かったです!
噂では対応がドライと聞いてましたが、家族の連絡大丈夫?とか、まだ麻酔しなくていい?痛いの我慢しなくていいからね!と親切だしNSTで陣痛間隔の確認や内診もしょっちゅうしてくれました。
ただ福田病院ではあまり促進剤使わない方針かもです。画像の通り計画分娩もあまりしてないかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話を詳しくありがとうございます!✨
    画像まで🙏💖
    無痛だとそんなに早く痛みがなくなるのですね!
    もちろん人にもよるかと思いますが理想です😣✨
    正直お産の時は先生や助産師さんが親身になってくれるのが1番心強いですよね😍
    やはり計画無痛になるとさらにリスクがあり、病院としても積極的に勧められないですよね😞
    福田さんも1度は行ってみたい産院で、とても悩みます😂

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

福田病院と慈恵病院で悩むのわかります😂どちらも食事は豪華で個室もキレイですもんね🤗
    私も2人目は分娩してない産婦人科で健診して、33週で福田病院に転院しました!
    福田病院はスポーツジムとプールがあるんですが
    1回500円のマタニティスイミング、マタニティアクアビクスが楽しくて週2回通ってました🤣体力つくし呼吸の練習もするので出産で役に立った気がします🤩
    プールがあるので次も福田病院で産みたいです😂

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

↑無痛分娩と関係ないコメントになってしまってすみません😅
    分娩の時は陣痛が急に強くなったからか麻酔もすぐ効くように処置したそうです!事前の説明では痛みがなくなるまで30分くらいかかると聞いてたんですが私の時はナースコールから20分、医師が来て処置してから10分~15分弱くらいでまったく痛くなくなりました🤗そのへん臨機応変にしてもらえたのも嬉しかったです!
    麻酔いれて陣痛遠のいたらどうしようとか、いきみ方わからなかったらどうしようと不安でしたが
    麻酔した後も定期的にお産の進み具合の確認があり、
    いきむ時も助産師さん達が呼吸リードしてくれました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    福田さんは妊婦さん向けのプログラムが充実していますよね!
    そのへんもかなり気になるポイントです😍
    1度は参加してみたい⋯!
    陣痛時の麻酔はすぐに対処してくれたら嬉しいですよね😊
    麻酔すると陣痛が来た時がわからずにいきめないとよく聞きますが、リードしてもらえるなら安心です😍
    さらに迷ってきました😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

26日に福田病院で無痛分娩にて出産しました!

着いた時には子宮口5.6センチ開いており、間に合わないかと言われましたが、テキパキ処置してくださり、無事無痛で産めました✨

先生も助産師さんもみんな優しくて心強かったです😂💗

不安なこともその都度麻酔科の先生に尋ねたりできたので、安心でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26日とはとってもタイムリー!✨
    お体大丈夫でしょうか?
    産後すぐでお体つらい時にコメントして頂き、ありがとうございます!🙏
    子宮口そのぐらい開いてるとお産の進みが早かったりしますよね😣
    間に合って良かったです!
    不安や疑問をその都度聞けて安心してお産に臨めるのは理想ですね😭✨
    メンタル豆腐なので先生、助産師さん、看護師さん皆優しいとありがたいです😂

• 7月1日