※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服のホルムアルデヒドについて、外干しですか?初めて着る服は洗ってから着せ、肌着は部屋干ししています。気にする必要があるでしょうか?

赤ちゃんの洋服はホルムアルデヒドを気にして何かしてらっしゃいますか?
お洋服は全部外干しですか?
うちは初めて着る服はもちろん1回洗ってから着せますが、肌着のみは部屋干しをしており、乾いてもすぐにはしまっていません。。もっと気にした方がいいのでしょうか。。?

コメント

グミ

すみません全く気にしてません(。・ω・。)
肌着も普通に外に干しますし..

• ぴーすけ

ぴーすけ

ご回答ありがとうございます!
    みなさんそんなに気にされてないんですね!安心しました(>_<)

• 2月3日

新しく買ってきた衣類やタオルなど布製の物は大人の物も含めて全部水通ししますよ!
肌着も全部、天気が良ければ外干し。
乾いたら2時過ぎには取り込んでます。
夕方には湿気るので…
外干しで殺菌ですね┣凹ヘ('▽'*)┫

• ぴーすけ

ぴーすけ

ご回答ありがとうございます!大人のお洋服も水通しされるんですね!
    お子さんの洋服をしまう場所は普通にクローゼットとかですか??

• 2月3日

退会ユーザー

まだまだ、小さいので抱っこして肌に触れますからね(´ー`)
    収納はたたんで衣装ケース?みたいな物にしてますよ。

• 2月3日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

お返事遅くなりましてすみません!
    そーですよね、そこまでちゃんと気にしないとですね(>_<)
    ありがとうございました!

• 2月6日