※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠5週~6週でつわりが始まると聞いていますが、自分には特に妊娠初期症状がなく、つわりがいつ始まるか不安です。皆様のつわりの始まりや症状について教えていただけますか?

今妊娠5w2dなのですがつわりは皆様いつからでしたか?
ネットで調べていると5週~6週と書いてあったのですが
私は今特によく妊娠すると聞く症状もなく胸が痛いのと
たまに下腹部痛があるくらいで胸の痛みも痛い日とそこまで痛くない日や朝痛くても夕方にはマシになってる等日によってバラバラです😮よく聞く眠気なども全く無いです。

妊娠初期症状も特にないのでつわりがいつ始まるか本当に想像出来ずにいます…つわりが始まった週数やどんなつわりか等皆様のお話をお聞かせ頂けますと嬉しいです!

コメント

ままりな

5週は私も胸が張ってる程度で揚げ物作れるくらい元気でしたが6週に入り二日酔い船酔い状態が始まりました😵‍💫😵‍💫いまはキッチンに立てず昼しかまともにご飯食べられません😢
上の子の時もそんな感じでした!
私はまだ軽い方ですし、つわり全くない人もいるので☺️☺️

  • R

    R


    コメントありがとうございます😊

    6週目からつわりの症状が
    現れ始めたのですね💦
    二日酔い船酔い状態が続くのは本当にしんどいですよね😭

    食べれる時に食べてお身体
    お大事になさって下さいね🍀

    人によってやっぱりつわりの症状も本当に違いますね!

    私も今後つわりが始まったら
    しんどいの頑張ります🥹

    • 6月17日
ママリ

つわりはほとんどなかったです😆
いつ来るかな〜って思ってましたが、
後期になって眠気が酷かったくらいで、妊娠中の辛さはあまり感じませんでした🫠

  • R

    R


    コメントありがとうございます😊

    後期に眠気だったのですね!
    今眠気全く感じていないので
    私も後期に眠気現れるかな?と思っておきます😌

    私も辛さがあまり無ければ
    嬉しいですがもしつわりが現れ始めたら頑張りたいと思います✊🏻

    • 6月17日
ママリ

5w
なんか気持ち悪くて、常に何か口にしていないとしんどい
6w
何も食べられなくなる
7w〜20w
毎日吐きまくる

って感じでした😅

  • R

    R


    コメントありがとうございます😊

    5wは食べづわりみたいな感じで
    6wは吐きつわりに変わった感じですか?🥲

    どちらもしんどいですよね💦
    まだ何も症状出てませんが私もつわりが現れ始めたら頑張ります✊🏻

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    最初の1週間だけ食べづわりみたいな感じでしたね😅
    私は食べづわりのパターンか!!
    と思っていたら、7wからとんでもない回数吐くようになったので、自分でも驚きました😅

    • 6月17日
  • R

    R


    1週間食べづわりからその後は
    吐きつわりに変わったのですね😮!

    それは驚きますよね!

    私もつわりもしあるとしたら
    食べか吐きのどっちなのか
    今からドキドキしています💦笑

    • 6月17日
な

4週は下腹部痛があり
5週からは気持ち悪さが出てきて食欲も低下、眠気が常にあります😣
胸の張りは生理予定日前から今もずっとあります!

  • R

    R


    コメントありがとうございます😊

    下腹部痛私もずっとでは無いですが1日に何回か軽い生理痛や
    お腹を壊した時に似てる軽い痛みがあります💦

    5週からつわりの症状が現れ始めたのですね🥲

    胸の張り私も生理予定日前から続いております!痛い時と全然な時の波が凄いですが…😣笑

    私もつわり始まったら頑張りたいと思います✊🏻

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は6w頃からツワリっぽい症状が出てきました。
味が濃い・脂っぽい・酸っぱい食べ物が無理でした。普通のご飯は食べられないです。
数少ない食べれるご飯食べてると、急に気持ち悪くなってこれ以上食べれない!っなる事が多いです。

ツワリがキツイと噂の8w頃には、仕事中に気持ち悪くなってトイレへ駆け込むようになりました😓
後、コロナ対策でマスクしてるからか酸欠になりやすくなりました。酸欠で人が周りに居ない時はマスク外してます。

今は12wですがツワリ継続中で酸っぱいモノばかり食べてます。茎わかめとかカムカムレモンとか。

胸のハリやお腹の痛みは時々ありましたが、私も次の日は全く無いとか日によってバラバラです。
眠気はお昼ご飯食べると眠くなるのと、夕方仕事から帰ると眠くなるので寝てます。

  • R

    R


    コメントありがとうございます😊

    6週からつわりが現れ始めたのですね💦

    脂っぽい・味が濃い物が食べれなくなるのよく聞きます!

    酸欠は本当に大変ですよね😰
    お身体お大事にしてください🍀

    週数によって食べれるものや好みが変わってくるとも聞きますがその中で酸っぱい物が欲しくなるもよく聞きます!

    胸の張りとお腹の痛みが
    日によってバラバラなの同じです!

    身近にいる出産経験のある方に聞いたら日によって違う事は
    無かったよと言われたので同じ症状の方のお話聞けて良かったです☺️

    私もつわりが現れ始めたら頑張っていきたいとおもいます✊🏻

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事されているのでしたら、上長だけにでも早めに報告しておくと、ツワリの時とかフォローしてくれると思います。

    ツワリで辛い時は無理はなさらず!

    • 6月18日