※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹のことで悩んでます、、今度義両親が泊まりにきます。子供二人共コ…

義妹のことで悩んでます、、

今度義両親が泊まりにきます。子供二人共コロナ禍での出産だったため二人目は生まれて一年以上経ちましたが一度も会ったことがなくコロナで制限が緩くなったためうちに来てくれることになりました。

義両親は義妹家族(夫子供二人)と同居で、下の子が一歳にまだなっていないので義妹の上の子を義母がしている状況です、
この前義両親と話した時に「平日に私ちゃんのところにいったら誰が送り迎えするのよ」って義妹に怒られたらしく、なんか申し訳なく思ってます。
義妹に一言謝罪のメールを送ったほうがいいのか迷ってます。

私は周りに助けてくれる人もいない夫は仕事の関係で深夜帰宅だし子供の送迎はもちろん下の子も連れて毎日送り迎えしてるのでたった数日でなんでそんな怒ってるのって感じなんですが。
恵まれた環境でいいね〜なんて嫉妬もしますけどね。

義両親には「実家も遠いし毎日子供二人の世話一人でやってんでしょ。夫くんは仕事で家にいないから役に立たないだろうし、よくやってるわ。うちなんて子供2人に対して大人数人なのにドタバタよ」って言ってくれる優しい義両親なので、義妹は甘えてるのかななんて思ってしまいます。

コメント

ママリ

同居はしていないですが、今まで県外に住んでいて地元に戻ってくることができたので、今までワンオペでしたが、やはり近くにいるとなると私も両親に甘えまくりです。
謝罪メールも送らなくていいと思います!

ママリ

甘えてますね。親ありきで子育てなんて💦
子どもを見てもらうことがあったとしても、あくまで親の都合優先にすべきです。

はじめてのママリ🔰

謝罪のメールはしなくていいと、私は思います🥲
毎日毎日孫の面倒見てくれているのに、そんな数日の息抜きや自由な時間も許されないのですか😭?

メロンパン

甘ったれてるんでしょう。
甘えるだけ甘えて親の老後は私娘だし〜なんて言ってママリさんとこに丸投げするタイプでしょうね😑💧
謝罪メールなんていらないと思いますよ。つけあがるだけです。