※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにやん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が口をもぐもぐして歯ぎしりみたいな音がすることについて、同じ経験者の回答をお待ちです。

新米ママです。
生後1ヶ月の娘がいます。
質問ですが、口をもぐもぐしてその時に歯ぎしりみたいな音が鳴ることはありますか?
うちの子はよく歯ぎしりみたいな音が鳴っていて調べても出てきません。
どなたかわかる方、同じような経験者などご回答お願いします。

コメント

えりかママ0221

まだ1ヶ月なので歯ははえてこないので歯ぎしりではないとおもいますが💦💦

  • りーにやん

    りーにやん

    歯は生えてませんが歯ぎしりみたいな音がギリギリ?と口の中でなります(><)

    • 2月3日
イピコ

あΣ( ̄□ ̄)、うちもあります。
気のせいかなと思いましたが、同じような方がいらっしゃるので、思わずコメントしちゃいました。

あれ何なんでしょうねf^_^
コリコリと音がします。ほんとうにたまに聞こえます。

  • りーにやん

    りーにやん

    私の子もぎりぎりコリコリなります😱😱
    同じような方が居て少し安心しました😅

    • 2月3日
°˖✧t.mama°˖✧

チュパチュパの間違いでは…!?😅

  • りーにやん

    りーにやん

    口からぎりぎり聞こえるんです😱

    • 2月3日
もにゅ

育児エッセイを描いてる人の娘ちゃんも新生児にして歯みたいなのがあったって、書いてありました
もしかしたら稀にいるのかもしれませんねd( '-' )

あこ

私も今歯ぎしりを検索していたらここに辿りつきました😭
私の隣で今も、リアルタイムに歯ぎしりしてます😫うちの子は生後1ヶ月で下の歯が生えていて、今上の歯がうっすら白く出てきてました😭生まれた時から歯が生えている子もいるみたいですよ👏歯茎触って下さい✨もしかしたら生えかけているかもしれません