※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社からの就労証明書がまだもらえず、提出期限が迫っています。大企業のため、本社に送ってからの連絡待ち。退園を避ける方法はありますか?

就労証明書を会社が発行してくれません…
先月の20日からパートとして入社し
もう少しで1ヶ月経ちますがまだ出してくれません。
何度か声かけてますが
大きい会社のためか、本社に送ってから連絡ないとのことです。
一応園にも市役所からも、今月の20日までに提出して下さいと求められてます。
このままだと退園です…どうしたらいいですか

コメント

🍠

退園になっちゃうから早くしてくれって伝えてもダメですか?

🐰

上司が動いてくれないなら本社に連絡します。
経験上どんな会社でも、本社に送ろうが一ヶ月はかからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで会社に居づらくなるのをビビってます、、キッパリ割り切った方がいいのか、、

• 6月17日
  • 🐰

🐰

それ気にして退園になったら仕事どころじゃなくないですか😂?

• 6月17日
みんてぃ

まず園や市役所に事情を説明しましょう。催促はしてもらってるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます。
    園にも市役所にも相談してますが、働いてるにしろ提出できなければ退園と突っぱなられてます。

• 6月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

「本社に」催促入れてもらってるんですよね?
    もう休み明け19日ですから郵送じゃ間に合わないので、
    20日に本社に直接取りに行くしかないのではないでしょうか。

• 6月17日
ママリ

私の勤める会社は日本でも上位の大企業なのですが、担当部署が依頼を受領して1週間後が納期です。1週間かからずに届くことの方が多いです。

本社に送ってくれたことは間違いないですか?本社から適切な部署、担当者のもとに届いてますか?

本社のその部署に電話して確認した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

本社に電話してます?
総務にすぐに電話した方がいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

旦那の会社も大きいですが、1週間と少しで発行してくれてます。
1ヶ月は困りますね。
総務に伝えてますか😥?

とし

認定こども園なので状況が少し違いますが、私がパートで就労していた会社も本社に送ってからと言われ、ようやく手にした就労証明書が実績分のみ。つまり働き始めたばかりだから月に必要な時間数に充たない証明書で、、、

就労証明書って就労予定証明書なんだから月何時間予定で書いて貰えるはずなのに、そこの会社独自ルールで、、、
それを役所に相談したら、園に書類不備にして貰えば猶予ができるから、その猶予期間で就労実績を作りその後に就労実績を書いて出したら良いと言われました。

まぁ速攻その会社辞めましたけど、、、